シニカルビスケット | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

シニカルビスケット

今日は亡き友のバースデー。
彼の魂を受け継いだバンドメンバーの皆さんは
今日ライブをしています。

きっと最高のライブを共にしてるんじゃないかなって思います。

僕が彼と出逢ったのは
彼が広島から上京してすぐの頃でした。

僕がバンドメンバーを募集しているのをみて
連絡をくれて初めて会って話した夜。

緊張してうまく話せないから
ビールを頼んでいいですか?なんて言ってハニカんでたのを
今でも鮮明に覚えています。

そこから同じバンドで時を共にし
その後別の道を歩んだのですが
彼は僕が心を奪われたコンポーザーの一人でした。

メガマソの涼平くん、AYABIEの夢人くん、そして彼。

この三人はコンポーザーとしての魅力に惹かれて
それぞれと同じバンドをしてきて今に至ります。

彼と作った楽曲は製品になってるのは
多分1曲のみですが
デモ音源はいくつか残っていて
どれも10年近く経った今でも決して色褪せてない楽曲です。

今日は彼と作った楽曲をたくさん聞きました。
音楽はいつまでも残るからいつでも会える。

まだちゃんとお墓参りもできてないけれど
もっともっと頑張って
広島まで胸を張って会いにいこうと思ってます。

お誕生日おめでとう。
ちょっと恥ずかしいけど彼と同じバンドだった頃の写真。

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

どれが僕かわかるかな(/ω\)


誕生日と言えば
うちの父の誕生日が12日だったので
昨日妹と一緒に墓参りに行ってきました。

群馬はクルマ社会。
大きい街道にたくさんのドライブスルーの店舗があるんだけど

スタバや銀ダコのドライブスルーってなかなか
見ないからなんか新鮮でした。

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

そして今更気付いたのですが
群馬って緑色の看板が多い気がするんです。


群馬銀行をはじめ
フレッセイ(スーパーです)や
カインズホーム(全国で一番群馬に店舗数が多い)等。
他にも色々あるんだけど
なんか昨日車で走ってる時に思ったんです。
群馬県の皆さん、そんなことないですかね??

気付けば来月にはもう父の一周忌。
1年早いもんです。

色々あった1年だったな。
まだ落ち着いてない部分もあるっちゃあるけれど
でも少しずつ積み上げたものが形になってきているんです。

もっと頑張らないと(`・ω・´)キラキラ




最近のこと。

先日また髪を切りました。
伸びるのが結構早いみたいで
しょっちゅう時田選手のVREEAにお邪魔して
キレイにしてもらってます。

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba


トッキーは本当にイケメンスタイリストです。
そして僕の服装もしんじられないくらい派手ですな(@_@)



今日はご招待戴き
ワタナベエンターテインメントさん所属のお笑い芸人の皆さんが
出演するライブイベントを見てきました!!


僕の大好きなクマムシさんをはじめ
ZENさんやあばれる君等僕の好きな芸人さんも多く出演されていて
司会もロッチさんと豪華な顔ぶれでした。

15組のお笑い芸人さんが各5分くらいの尺で漫才等を披露していくのですが
こういうスタイルのライブを初めてみました。
純粋に楽しかったのですが5分でお客さんの心を鷲掴みにして
印象を残さないといけないのだから大変だなって思いました。

僕らの場合短くても25分くらいステージの尺がありますからね。
時間関係なく例え1曲でも聞いてくれた方々の心を奪いされるくらいの
そんな魅力を得たい。人として、もっと色んな経験して歌の幅を広げたい。


もっと色んな世界を触れたいと思っています。
出不精ですが、でもまだ見ぬ世界に触れた時の衝撃って凄いからね。

ワタナベエンターテインメントさんありがとうございました!!
あめんさんというコンビのキューティー上木さんって方の
インパクトが半端なかった∑(-x-;)



さて、前回のブログ記事で質問を募集したら
たくさん質問をしてくれました!ありがとう。
普通のメッセージコメントや「いいね」も
いつもありがとね★

少しずつですが応えていきます。

Q:アンカフェの輝喜さんとあってますか?
A:メールではたまにやりとりしてます。また168でもドラム叩いて欲しいね。

Q:毎日の献立に悩んでるんですが…あおちゃんが好きな和食メニューって何ですか?
A:豆腐ハンバーグ。最近ダイエットしてるんでこれはヘルシーで美味しいです。

Q:最近、気になって観たい映画はありますか?
A:夏公開ですが『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

Q:春ドラマで録画して観ようと思っているのはありますか?
A:今期はまだ特にないな。この春までは『最高の離婚』は見てました。

Q:葵さんは就活されていたんですかね…もしされていたら、就活の時によく聴いていた曲または葵さんが就活の時に聴いたらいいと思うオススメの曲がありましたら教えてください!
A:僕は今までの人生でサラリーマンを何度かしたこともあるのですが就活はしたことは
ありませんでした。就活の時に聞いたらいい曲…なんですかね?
テンションをどうしてもあげたい時はSIAM SHADEさんの『PASSION』を聞いてます。

Q:心配性ですか?ポジティブ派ですか?
A:心配性で自他とも認めるネガティブ派です(´・ω・`)

Q:女の子の見た目のタイプは?
A:色でいうと暖色系というか、そんな雰囲気を纏ってる人。温かそうな人。

Q:4月は桜の季節ですが、咲きかけの桜と、満開の桜と、散りかけの桜どれが好きですか?
A:どれも好きですがどれかって言うと散りかけの桜かな。

Q:足のサイズはおいくつですか??
A:26.0cmです。

Q:私は詩を書く時なかなか言葉が浮かんできません。あおにゃんの一番好きな言葉は何ですか?
A:これ!っていう好きな言葉はないのですが、B'zを聞いて育ったので
四文字熟語を使う手法は好きです。

Q:撮影があるときにはダイエットしてる葵君。今、ダイエット食品やダイエット器具など多数販売してますが、使用したことありますか?
A:ダイエット食品や器具はないかな。ウェイトを落とすプロテインはジム終わりに飲んでるけど。

Q:つらかったり負けそうになったりする時ってあるのですが、葵さんだったらどう変えていきますか?
A:意味合いが近い質問が多かったのですが、辛くてもしなければいけない理由が自分にはあって
その先へ繋がる今なんだと思えば僕は前向きになれるようになりました。
辛くて負けてしまったら今までの自分のがんばりは報われなくなってそれが
自分のせいでダメになってしまうとしたら…なんて考えたら頑張るしかないと僕個人は思います。

Q:葵ちゃんの好きなバーガーゎ何ですかぁ(Д)??
A:ハンバーガーなんてもう数年手を伸ばしてない(T▽T;)
『KUA`AINA クア・アイナ』のハンバーガーは好きです。


Q:この前の4/1のライブのAYABIE出演の理由を教えてください!
A:他のバンドさんと同様に僕のイベントへ出演して欲しい!という理由だったのですが
敢えて付け加えて言うとすれば新メンバーが加入し新たなスタートをきったAYABIEさん
そして僕もレーベルを移籍し新たな挑戦へのスタートをきる日だったので
同じステージに立ってそれぞれの音楽を皆さんに見ておいて欲しかったって感じですかね。
出演してくれて嬉しかった(´∀`)

Q:葵さんよりかなり年上のファンはどうかな
A:年齢なんて関係ないですよ( ̄∇ ̄+)カモンジョイナス。



…また質問があればコメント欄に書いてみてください。
すぐに全部には応えていけないけれど、少しずつ応えていきますニコニコ
みんなありがとう!!




最後にこの前群馬へ向かう時に人生で初めて
奇跡的に電車の車両を一人締めした瞬間があったのでその写真を。

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba