焼け付く太陽白肌を焦がし呆れるほどに騒ぎだしたいんだ | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

焼け付く太陽白肌を焦がし呆れるほどに騒ぎだしたいんだ

夏が近づいている…
そんな会話が今日のスタジオでは多かった気がする…


こんばんは音譜

先ほど彩冷えるのリハーサルを終えて
帰宅した僕です。

スーパーで材料を買って来て
青椒肉絲なんてものを作って食べてお腹いっぱいです♫

さて、まずはリハーサルの話。
みんなで音を合わせたのは何年ぶりでしょう。
何年も経ってるのに不思議なもんで身体は歌を覚えてるもんです。
…が、まだまだ不安定な部分もあるし
フリをかなり忘れてしまっているので今日も過去の映像観て勉強します。

自分の作ったフリを自分の映像を観て勉強するなんて…
なんとも言えない気持ちですよ(´・ω・`)

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba


テックのみなさんも彩冷える時代と
変わらない方々でここ数年の話をして懐かしいな~
ってホッコリしました。

お互いのスケジュール等の関係もあって
全体リハーサルは今日一日だけだけど
他のバンドさんたちに負けないパワフルなステージを
披露しようと思います。


久しぶりに復活!!ずっと封印してた(?)マイマイク!!
$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba


デコレートしてある部分が結構取れてしまってるんだけど
敢えて直さずに、あの頃の続きを共に響かせようと思います、相棒。



明後日は
また一歩前に進むため
大切な一日となるでしょう。

後悔のないように。
全力で!!!!!楽しみます(*^ー^)ノ



そんな彩冷えるリハーサルの前は
168-one sixty eight-の「雪月花」ミュージックビデオの本編集でした!!


手前味噌ですが…

めっちゃくちゃかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ミュージックビデオが完成しました!!

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba


そのMVのテレビスポット用に
声のナレーション録りもしました!!

$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba


映像にのっかって聞こえる
「168!デビューシングル!!せつげつか!!」みたいなやつ。

色んなテンション感でテイクを重ねましたが
ここはラジオDJとして鍛えられたナイスボイス(自称)で
サクッといい感じに録れましたよ!!!!

テレビのCMで早く流れたらいいな♫

しかし、自分でタイトル決めといてなんなんですが…
「せつげつか」って
言い難いっすよね…(´・ω・`)


ラジオなんかで曲紹介するとき噛みそうな曲タイトルだ。
でも、きれいな言葉でしょ??
ネーミングセンスが皆無な僕ですが
これは自分でもいいなって思うのよ。(他も全部いいと思ってるよ、僕は…)


そんな「雪月花」ですが、いよいよ宇宙初オンエアが決定しました!!
まずはいつもお世話になっている
FM OSAKAの人気番組"あつまれ!MUSIC COASTER"(月曜-木曜18:00~20:00 オンエア)
7/2(月)の生放送内にて「雪月花」がフルで流れます!!

そして翌日7/3(火)は同じく"あつまれ!MUSIC COASTER"内にて
カップリングの「SCANDAL」が宇宙初オンエア!!!!

関西地区にお住まいの皆さん!!要チェックだよ♫
そして来週からは僕の番組FM-FUJI「葵の今夜もアミーゴ」
でもガンガン流していくからね!!

さて、ここでみんなからの質問に応えます!!

◆気になる事があって お仕事は頑張るんだけどなんだか集中できていない時葵くんはどうしますかぁ☆
あ「気にならなくなるまで気になる事をやる。それから仕事しよう」

◆「雪月花」の予約会当日に予約しても参加できますか??
大阪のZEALLINKに行きたいなって考えてるんです(>_<)
あ「予約会開始より前ならば大丈夫なはずだよ。詳しくは店舗に聞いてみ!」

◆V-ROCK ANIMEが話題に出てたのでそれに関連しての質問!?
アニメの中の女性キャラクターで一番好きなのは誰ですか?
あ「ちせ(最終兵器彼女)」

◆今までで一番ゾッとしたことや血の気が引いた事は何ですか?
あ「先日、桃を食べてたら勢いあまって唇を噛んでしまい皮膚がベロってなって
その真っ赤に痛んだ唇を観てゾっとしました…」


◆新居でお気に入りの場所or家具or家電orインテリアは?
あ「お仕事ブースを作ったのですが快適すぎてヤバい!!」

◆7/7の新星堂で行われる予約会に行こうと思っているのですが
前のあおちゃんが書いてくれてた予約会の記事読んだんだけど
新星堂だと当日予約して予約会に参加出来るってことなのかな?
あ「そうです!新星堂さんは7/7から予約受付がスタートですので予約会イベント会場に
来てもらってそこで予約をして入金をしてくれればイベント参加できるそうです!!
7/7~の予約会の内容ですが、また近日詳しく追記するからね!
ちなみに7/7の予約会か以上の新星堂本社地下の住所は→〒167-8501 東京都杉並区上荻一丁目23番17号 B1
JR荻窪駅から徒歩5分くらいです!!」


◆空色デイズで青いサイリウム振ってもいいですか?
あ「どーぞどーぞ♫ぶんぶん光らせてね!!」

◆ライブで葵くんがステージに立って歌ってるとき
私たち一人一人の顔って見えてるんですか?
あ「意外と見えますよ(σ・∀・)σ」

◆葵は最終兵器彼女を読んでいてどんな気持ちになりますか??
あ「日常がいつ非日常に変わるかわからない世の中だからこそ
今を必死に生きる意味と愛の素晴らしさを感じます。」


◆どうして四国に来てくれないの?( ̄・・ ̄)笑
あ「ごめんね!!嫌いなんじゃないよ。むしろ好きだよ四国。ちょっと待っていてください。
必ず四国にも胸を張って歌いに行けるように急ピッチに成長します!!」


◆あおちゃんはロングヘアーとショートヘアーどっちが好きですか?
あ「どっちも!!人それぞれだよね。」

◆目玉焼きには何をかけますか??
あ「基本醤油。たまにソース。で、最近塩もありだなと思い始めてる。」

◆また浜松来て鰻食べてってくださーい(*´・з・`*)
あ「浜松に住みたいです!!」

◆葵さんは潔癖症だそうですが、引越しをする時は
やっぱり新築の物件にしか住まないのでしょうか?
それとも、そこは妥協するんでしょうか?
あ「新築の方がもちろんいいけど、そこはあまり気にしません。んが、最初に部屋に入ったときは
ルームクリーニングをしっかりチェックして至らないところがあったら管理業者にしつこく連絡するとても面倒くさい住人です。」

◆色々とスケジュールの都合や大人の事情で無理かも知れないけど…
地方にも来て貰えませんか!?
あ「僕も色んなことろ行けるように頑張るので、どうかみんなも各地で僕の事を
広めてほしいです。頼んだよみんな!!」


◆女性ファンが多いと思いますが自分わ男子高校生なんですが
男性ファンでも嬉しいですか(>_<)??
あ「嬉しいに決まってるじゃないかーーーーーーーーー!!男祭りみたいなライブをするのが
一つの夢です。」


◆今後168で色々なアーティストさんと組むことになると思いますが、葵くんの憧れている人で今度一緒にやれたらいいなって思っている方はどなたですか?
あ「布袋寅泰さん!!!いいんだ!!夢見るには自由だ!!!!!」

◆うなぎの蒲焼は関東風と関西風のどちらが好きですか?
あ「甲乙つけ難い!!うなぎはどんなんでも好きだから。」

◆これからも葵さんと呼んでいいのでしょうか?
これからは、いろはさん、と呼んだ方がいいのでしょうか?
あ「あおいさんでお願いします!」

◆葵さんのライブ初参戦なのですが、初参戦の者でも楽しめるでしょうか?
あ「楽しんでもらえるように頑張るよ!!」

◆あおちゃんは記憶力はいいほうですか(o・ω・o)?←
あ「信じられないくらいに悪いです…今これから彩冷えるの歌詞を身体に叩き込みます。」

◆少し前に足を細くする足にはめる器具(?)的なやつをブログに載せていましたが、効果ありましたか?(・ω・*)ノ
あ「どうだろ?浮腫むことは減った気がする…」

◆葵くんは角食パンを食べるときどの様にしてたべるのがすきですか?
あ「パンの耳があまり好きじゃないから真ん中から食べます!

◆インストアイベントに行くか迷ってるんですけど…
初回限定アルバムAとBを予約しても参加できますか?
あ「何個か前のブログ記事に記載されてる君が参加するお店のイベント参加への対象商品をチェックしてみてくれ!!!!」

◆「会いたくて」では漫画家の新條まゆ先生にイラストを描いてもらってましたが、他に「この人に自分を描いてほしい!」っていう人はいますか?
あ「浅野いにおさん!!」

◆予約会でのサインはNEWバージョンを考えてますか?
あ「NEWバージョンの考えてみる!!」

ううう。すいません!!また今度答えるね!!



さて、最後にこの時間恒例の「皆さんの胃袋を刺激するコーナー」



$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba


ランチに食べた「新記」という香港料理屋さんの
香港麺!!!!!!!


さっぱりヘルシーな味わいの中に深みもあって
さすが香港!!!って感じだったよ☆

香港も行きたいなーーー!!!!


では。
ペタしてね