ANSWER① | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

ANSWER①

みんなからの質問に応えてみました!!!

少しずつですが応えられる範囲で応えていきます。

以前、ブログで応えたようなものは省かせてもらいましたm(_ _ )m

質問随時受付中!!
どじどしどーぞですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






Q.葵くんがもし音楽やってなかったら、どうしてると思いますか( ´ ▽ ` )?

A.なんだろうね?バンド始めるまでは広告代理店の社員だったから
そのまま会社員ですかね?



Q.葵くんは今年のエイプリルフールどんな嘘をつきましたか(´∀`)?

A.そんな余裕なかったや(´・ω・`)


Q.最近、アメブロさんのメッセージは読んでますか?

A.時間に余裕がある時に読んでます。少し間が空いてしまっても
必ず目を通してます。みんなありがとう。



Q.スタバのメニューではなにが1番すきですか??

A.ベーシックにソイラテが好きです。


Q.お好み焼きは関西焼き派ですか?広島焼き派ですか?(o´∀`o)

A.どっちも好きですが、昔お祭りの屋台でよく「広島焼き(モダン焼き?)」を食べてて
すきでした☆



Q.いつも謎なのですが…葵ちゃんは『僕』と『俺』。の使い分けってどんな状態の時にどっちの言い方…とか決まってるんですか?

A.特に設定はないのですが(笑)気持ちによってですかね?高まってるときは「俺」かな。


Q.最近何か本を読んでいますか?または読みたい本とかありますか?

A.まったく読んでないです。。是非おすすめがあれば教えてください。


Q.緊張してなかなか一歩踏み出せない時聴いて欲しい曲を教えて下さい!
葵くんの曲でお願いします(*´ω`*)


A.なんですかね?「夢の彼方へ」とかかな。


Q.あおちゃんがやってみたいorやってみたかったバイトはなんですかー??

A.スタバの店員!!!今でもやってみたい♬



Q.つらかったり忙しくて疲れてしまったりそんなときのあおちゃんのリラックス法はなんでしょうか?

A.衝動買い!!今はMacBookAirを狙ってます。何かの衝動があったら
買ってしまいそうです。そんな自分が怖くも楽しみでもあります。


Q.あおちゃんが彩冷える時代から、やってる紫や、赤、黒、緑の色んなカラーの時計ありますよね?あの時計って何処のブランドかな?って、数年前から気になってたので良かったら教えてほしいです(*´ω`*)

A.これですか?
$葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

「adidas」のものです☆




Q.もし長期休暇が出来て旅行に行くとしたらどこにどれくらいの期間行きたいですか?

A.1泊2日でいいです。あまり休むのも苦手です。


Q.ソロの曲作りしてますか?葵くんの作詞作曲が好きなんですが新曲待ってていいですか?

A.最近作曲はしてないです。しないとね。。


Q.葵ちゃんの最近のマイブーム、はまっていることなどはなんですか?!

A.アロマオイルの配合(?)みたいなやつ。
ティートゥリーとペパーミントとかが特に好きです。


Q.葵さんが普段使っているシャンプーはどこのですか~??髪がきれいなので気になります♪

A.特に決まってないです。フィーリングです。


Q.葵くん、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんに似てる!って言われたことありませんか?

A.恐れ多いです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)でも言われます。多分目を細めてみて観ると
なんとなくシルエット的なのが似てるのではないかと…


Q.音楽活動してて一番大変な事って何ですか?

A.継続だと思います。歌い続けることほど
CDを出してライブをして…って言うことを継続してやることほど
難しいものはない気がします。


Q.葵さんはなかなか眠れない夜はどうやって過ごしていますか?

A.寝ないで起きています。どうしても寝ないといけないときは
ひたすら目を閉じ続けます。


Q.ファンレター、アメブロのメッセージ、コメント、Twitterのリプで一番貰って嬉しいものと、一番目を通しやすいものを教えてくださいo(^-^)o

A.どれですかね?どれも嬉しいですよ!!コメントもみんな残してくれるとすっごく嬉しいし♬
どれが一番目を通しやすいってのはないかな。。


Q.葵さんはお酒強そうですが、実際どれくらいいけるんでしょうか??
あと、好きなお酒best3を教えてください♥


A.どれくらいですかね?ビールと焼酎系は苦手です。
ワイン、シャンパン、ブランデー的なものは得意で好きです★
ベスト3も上記したものかな。


Q.あおちゃんは何してる時が一番幸せですか?

A.やっぱステージに立ってるときだと思います。


Q.朝ごはーんゎパン派かご飯派かどっちデスかぁ?(><*)

A.ごはーん派です(><*)


Q.葵くんは結婚なんて考えちゃったりする時ありますか?

A.考えてはいないけど、親には言われるお年頃になりましたな(@_@)


Q.もし葵君なら赤ちゃんにどんな名前を付けたいですか?

A.その子を観てみないとわからないね。でも漢字1文字がいいかな。


Q.娘を通してはまったのですが、覚えてる、限りで印象的なファンの行動は、なに!?

A.くしゃくしゃに丸まったティッシュを出して来て「サインして!」と
シャーペンを出して来た。これはさすがにレベルが高かった。テッシュにシャーペンで
サインって難し過ぎる。



Q.自分、福岡県民なんですけど博多弁好きですか?

A.方言好きですよ!!「●●ちゃー」みたいな感じだっけ?
いいですね♬


Q.群馬の方言で好きな言葉はありますか?ちなみに私は「むぐったい」です(*´∇`)v

A.「むぐったい」ってどういう意味??群馬の方言なんだろ?「だべ??」


Q.葵くんの曲の中で1番想い出深い曲は何ですか?

A.「Pray」ですかね。


Q.「葵にとって大人の男性とは?」

A.頑固でなく、だけどポリシーはしっかりとあり
流れされることはないけれど、周りの意見をしっかり聞くひと。



Q.メイド服と制服、女の子が着るならどっちが好きですか?

A.制服!!



Q.この春はどんな服を着たいですか?

A.最近デニムのパンツばっかだから違う色のパンツを履きたいな。


Q.あおちゃんは初対面の方とどのようにして仲良くなっていきますか?

A.それが今も難しい…できる限り話そうと頑張る!!!


Q.葵くんが考える、いい女いい男の定義はなんですか?U・x・U

A.どちらも「相手の気持ちを汲めるひと」ですかねU・x・U


Q.ケーキは生クリームかチョコ、どっちが好きですか?(`・ω・´)

A.ちょこ(`・ω・´)


Q.人前で話すことがあって緊張しちゃうのですが、何か緊張しない方法とかありますか(´・ω・`)?

A.自分が緊張してようがしてなかろうが、相手にはどーでもいいし解らない事。
ならば、しっかり話した方がよくないですか?と自分に言い聞かせます。



Q.映画撮影で一番大変だったことを教えて下さい。

A.アクション。運動神経には自信があったんだけど、足が上がらないくらい筋肉痛になったし
思うように身体が動かないときもあった悔しかった。もっと身体を鍛えないと。


Q.あおにゃんの誕生日にFCにはいったのですが、会報とかあるんですか?
今年は、どんなイベントありますか?


A.FC旅行はほぼ決定しています☆FCの会報はもうちょっとで発行されると思います。
待たせて申し訳ない。もうしばしお待ちを。



Q.演技を学ぶ学校行ってたんですがあおちゃんは演技を通して何か学んだ事ってありますか?

A.僕は音があるところで演じることはできるのだけど、無音で演じるのが
なかなか慣れなくてそこに苦戦しましたが、表情で台詞で身体を使って表現することの
難しさと面白さを学びました!!



Q.好きな人が前に付き合っていた人とよりを戻したいと言ったら、諦めるべきでしょうか?

A.これは個人的意見なので必ずしも正しいとは思わないのですが
僕は諦めるべきだと思います。でもあなたにとって"振り向かせてやる"って
思える相手であれば諦めないで頑張って欲しいですけどね。


Q.あおぺこの活動も終わり、ソロ活動が始まると思いますが今後の予定はどんな感じですか?

A.僕にとって今までとちょっと違った形態での音楽活動になりそうです。
今年は攻めるよ!!!!!



Q.車でドライブに行くならどこに行ってみたいですか?

A.沖縄!!!


Q.葵くんのように素敵な歌詞を書くため日々練習していますが、葵くんは歌詞を書くとき手書きのほうがイメージ沸きますか?それとも携帯やパソコンでのほうがサラサラいけますか?(*^ω^*)

A.最近めっきりパソコンですね!!
出先で閃いたフレーズは携帯に打ち込んでおくけどね(*^ω^*)



Q.あおちゃんは高校生のときとかどうやって進路とか将来のこととか決めましたか。

A.大学進学しても大学でやりたいことなかったし、かと言って働きたいものもなかったし…
んで、結局ギリギリまで決められなくてやりたいことを探しに海外行った感じでした。


Q.かっこかわいさを保つために、何かやっていたり、心がけていたりすることってありますか?

A.笑う事を増やす事ですかね?


Q.春はいちごの季節ですが、あおちゃんは苺に練乳をかけますか?(´ω`)
私は練乳が甘すぎて苦手なのでかけないで食べます(´ω`)

A.練乳あんま好きじゃないからかけないです(´ω`)


Q.今回のあおぺこツアーで歌ってきて初日と最終日で1番変化を感じた曲はどれですか?

A.「すいせいせいぶつ図鑑」ですかね♬


Q.どうしたら、世間の目、人の目を気にせず、シンプルに余裕を持って楽しい毎日を送れるんでしょうか。

A.何気にみんな自分の事でいっぱいいっぱいで、他人の事なんてそこまで
気にしてないのが実際の所なのではと思うのです。
自分もそうではないですか?そう考えると意外と気持ちは楽になる気がするけどどうですか?


Q.あおちゃんみたいなシャウトやりたいのですがなかなか出来ません。
コツとか練習方法とかありますか!?


A.うまいシャウトなんてないと思うんです。「シャウト=叫び」だから自分の叫び声で
いいんではないかと僕は思いますよ。想いっきり叫べばそれがあなたのシャウトなので
そこに自信を持ってくださいまし。



Q.自分が欲しいものがあって、でもそのためには、今の生活をやめなければならない。何より1年は会いたい人に会えなくなる。ちなみにこの欲しいものは、まだ6年の猶予がある。そして今の生活も気に入っている。それでも先の欲しいもの、今手に入れてしまうべきだと思いますか?

A.欲しければ求めるべきだと思います。詳しい事を知らないのでなんともですが
心の天秤にかけてぱっと思い浮かぶ方に進めばいいんじゃないかと思いますよ。



Q.あんなに面白く楽しそうに理路整然とすらすらと話すあおちゃんが不思議なのですが、あおちゃんはどんな事を考えていたり留意していたりしますか?

A.TPO的なものは多少意識します。「ここでは●●の事はみんな知ってる」とか「●●の事を話しても理解されずらく身内ネタになっちゃう」とか。その場で一番みんなと共有できる話題で話そうとは
心がけますが基本思った事をそのまま喋ってます。