時間はたくさんあるけれど、中々ブログを書くのをさぼってしまってました

 

その間に積みガチャも増えてしまい、フィギュアーツもいくつか(と言っても2つだけ)溜まってしまい、先ずは先に遊びたいのを開封しました

 

S.H.Figuarts更木剣八です

 

 

BLEACHのアーツは結構出てるけど、購入は初めてです

推しを買わない訳にもいかず、アキバで少しお安くなっていたので

少し悩んだ結果、購入しました

 

早速開封していこうと思います

 

正面

 

裏面

 

横①

 

横②

 

ブリスター

 

出してみました。もう兎に角大きい

重量もズシっと手にかかって心地いいです

BLEACHシリーズでは最大の170mmサイズです

 

 

背面①

 

背面②

髪をかきあげると十一番隊の文字が入ってます

 

パーツ

フェイスパーツ5種(眼帯あり4 眼帯無し1)

手首5種

斬魄刀(納刀、抜刀)

 

真顔

笑み。不敵な感じが剣八の余裕を感じさせますね

 

考え事でもしてるのでしょうか

 

戦闘狂らしい笑顔。これで斬りかかられたらマジでビビるだろ

 

眼帯無し笑み

剣八は常人を遥かに上回る霊力を持っていて

それを常時垂れ流している状態です

霊力の強さは戦闘力に比例しており

霊力全開で戦えば戦闘はすぐに終わってしまいます

(戦闘狂の剣八は少しでも長い時間戦闘を楽しみたい)

 

技術開発局に依頼し、霊力を食べる眼帯を作らせました

霊力を抑え、戦闘を楽しみたいのです(あとは相手に合わせて力を落とす悪癖があります)

 

大きさ比較です

ゾロは筋肉質でゴーカイレッドと並べると、ゴーカイレッドが少し貧弱に見えるんだけど

剣八を並べると、ゾロも小さく見えます

 

腕は結構上がります

 

羽織りも可動します

 

斬魄刀。名を「野晒(のざらし)」

剣八自身の霊圧で刃が常時削れている刃こぼれした長刀

もう少し長くても良かったかな

可動が広くないのでヤンキー座りが出来ません

腰に斬魄刀差してるんですが見えません

 

 

やちるがいないので、やちると同じくらいの大きさの子をねじこみました

 

【おまけ】

現世に来た時に食べた甘いものがお気に入りの様です

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました