おひさしぶりです。あいおいです

 

ブログを書かないうちに桜が咲いて、そして散って

 

今はもうゴールデンウイークも後半戦になってしまいました

 

ひとつの季節が過ぎ去っていきましたね

 

今回はスタジオソータ様の「1/1マメハチドリ」を回してきました

 

 

 

 

 

全4種類。一回500円

オスとメスのハチマメドリがあります

ホバリングと羽休めの二形態です

 

1/1ということは、この大きさなんですね

凄く造形もしっかりしていて、可愛いです

 

実物はみたことないのですが、一度見て見たくなりました

 

羽休めのスタンドはまるで止まり木のようで可愛いです

 

ホバリングの躍動感が凄いです

 

今回は2回回して、オスの二種類が出たので満足して撤退してしまいましたが

メスと一緒に並べたいなぁと思いました

 

それでは茶番オモ写劇

 

コント「突然」

 

 

 

 

 

 

特撮。特にニチアサをずっと見てる人でしたらなんとなく解る元ネタありのもの

 

スーパー戦隊「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

ルパパトは心に残る面白回がいくつかあるのですが

今でもネットミームとして馴染の深い

第40話「心臓が止まらない」のワンシーンです

 

マメハチドリガチャを見た時、むしろこれをやりたいと思い

回したといっても過言ではありません(実際はキツツキなのですが)

 

詳しくは

 

 

こちらを参照で

実際の話も面白いので是非

 

東映特撮ファンクラブで視聴をおすすめします

 

アフィリエイトではありませんww

 

それではまた