ごきげんよう。あいおいです

 

あいおいって名前を使い出してどれくらい経つのだろうと思いつつ、いまだに自分自身しっくりこないところもあります

 

元々別のハンドルネームを使用してたんですけど

なんとなく1文字出してみたら、まあしっくりこないw

元に戻そうかな(´・ω・`)

 

さて、話を戻します

今週あたりに発売だったのかな

ケンエレファント様の、日本全国フードチェーンミニチュアコレクション第二弾です

 

 

どこの店も聞いたことある有名チェーンばかりですね

あいおいは特に551HORAIの豚まんには強い憧れがあります

一度食べてみたいなぁ

 

 

第一弾も、まあ豪華。こちらはコンプ未達成なのでガチャ見つけたら回してみたいですね

 

さて、それでは早速紹介していきます

ダブり帝王の称号を返上してもいいんじゃないかというくらい、今回は4回でコンプしました

ミッションコンプリートです

 

さて、まずはこちら

 

あいおい憧れの551HORAI様の豚まん4個入りです

せいろには4つ入りきらなかったのでお皿に

辛子も4つついてます

 

お持ち帰り用の化粧箱もついていて、とても本格的

関西の方のおみやげの定番ってきいたことあります

一度伺ってみたいなぁ

 

 

 

続いてのアイテムです

 

ぎょうざの満州様のダブル餃子定食です

餃子って、なんか一列では足りなくて

ダブル餃子とか本当嬉しいです。某チェーン店ではかなりの頻度で

ダブル餃子定食を頼みます

 

豪華。餃子、スープ、ライス、しょうゆ、柚子胡椒でしょうか

大皿の餃子は塊ですが、単体餃子が2個ついてます。嬉しい

 

お皿も、ぎょうざの満州のロゴ入り。

 

茶碗にもきちんとお店と同様の模様が入ってます

 

醤油小皿にもロゴが。可愛い

 

 

 

続きましてはこちら

ピッツァ&パスタ るーぱん様のボンゴレ赤&バターライスです

こちらは埼玉県のご当地チェーン店ですね

ボンゴレ美味しそう🤤

それにバターライスをつけて食べるなんて、わんぱくが過ぎます

 

 

お皿と紙ナプキンには、お店のロゴが刻まれています
お手軽な価格で美味しいイタリアンが食べれるなんて…宝石のよう
 
そして最後はこちら!

お米大好きムジーナは、このメニューに大喜び(してる筈)

おにぎりの桃太郎様のおにぎり3個BOXです

サイドメニューのパックとお味噌汁つきです

 

おにぎりの上部分には具を見分けることが出来る印つき

たらこと、シャケかな。あとはかやくごはんのおにぎり

サイドメニューは卵焼き、からあげ、あとはコロッケかな

ウインナーとエビフライもついてて、ほんと豪華

 

こら、お行儀が悪いですよ!

 

お弁当用にも出来ます

これは子供は勿論、大人も、ムジーナも大喜びですね

 

 

 

はぁ、どれもこれも本物と間違いそうなくらいに出来の良い

納得のガチャでした