こんにちは。あいおい(@Dkk8a)です

最近は、昼間はとても暖かくて、夜はとても寒くて

この落差で風邪をひいてしまいそうです

そして、昼間は花粉がもう飛んでいるとか

あいおいは、春の花粉はまだ発作が少ないので、そんなにくしゃみとか鼻水とかはありませんが

 

春の訪れは嬉しいですが、花粉症はつらいですね

 

挨拶はこれくらいにして本題を進めていきますね

 

 

ガチャをやっていて、一番つらいのはダブること

複数あっても良い物と、そうでないものがあると思います

 

発売のラインナップの中で、これはいらないと思うアイテムもあるかもしれません

 

今回回したのは、どれが出ても「あたり」なガチャでした

 

SO-TA様より発売されている

 

ましろのおと 1/8 津軽三味線

 

です

 

全5種あり、その全てが三味線という

 

まさにどれが出ても「あたり」のガチャです

 

 

早速見ていきましょう

 

 

 

ミニブックの裏面は組み立ての説明書です

実は、あいおいは弦を張る組み立てが大の苦手でして💦

前にギターのガチャの組み立てにも苦戦しました笑

三味線の部品の詳しい名称も説明されていて

凄く勉強になりました

 

ここの部分の名称は「太鼓」というそうです。

三味線は弦楽器なのか、打楽器なのか。どちらなのか

撥を打ち付けて音を鳴らしつつも、弦をおさえ、繊細な音を出す

面白い楽器ですね

 

棹は組み立て式です

 

撥、天神カバー、胴掛け、糸巻です

どの部品もとても美しいです。個人的には撥がとってもお気に入りです

 

糸巻に弦を通し、くりくり撒いて弦を張る

ピンと張れると気持ちいいですね

 

組み立て完成。ギターとは違う雰囲気で何か厳かな空気が漂ってます

あいおいの祖母が生前三味線を習っていたので、とても身近に感じる楽器です

ちなみに、叔父がプロのジャズギタリストで、その界隈ではそこそこ有名な方でした

きちんと教えてもらってればよかったなぁと、まさに後悔先に立たずを地で行ってますw

 

figmaのぺこらちゃんに出張ってもらいました

ちょっと大きいですね。持たせるのに苦労しました

 

こうしてみると、中々にいい感じです

 

これはとっても、満足度の高いアイテムでしたね

 

でも一回500円なので、ダブりが怖くて回すの躊躇しちゃいますねw

 

という訳で、SO-TA様より発売されている

 

ましろのおと 1/8 津軽三味線の紹介でした

 

 

ブログランキングなどにも登録しました。クリックしてくれると嬉しいです


趣味・ホビーランキング


おもちゃ・玩具ランキング


コレクションランキング

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

また次のエントリーでお会いしましょう♪