慣らし保育4日目


いつものように先生抱っこで
ギャン泣き預け






お迎え 15:00

初めてのお昼寝大丈夫やったかなー?

ドキドキしながら迎えに行くと
スッキリした顔で出迎えイエローハーツ


抱っこで寝かしつけで
寝たと思って布団へおろす
泣く
抱っこ寝る
布団
泣く



これを3回繰り返し
やっと成功したらしいです!

しかも2時間も寝た拍手キラキラ

いっぱい身体を動かし刺激も多いから
疲れたんやろね〜



順調に園生活に馴染んできてくれて
すごく嬉しいです!








そんな矢先…








昨夜、寝る前に身体が熱く感じたから
体温を測ると37.4℃
微熱だったけど機嫌もよかったので
そのまま就寝。





ふと夜中に目を覚まして身体を触ったら

あっつ!!!!






体温39.6℃ 


(;゚Д゚)エエー

慌てて解熱剤座薬を入れました。
(インフルの時の余ってて良かった…)


夜中も寝苦しいから頻繁に授乳。
(卒乳がまた伸びた。)




翌日、37.9℃まで下がったけど
ダルそうに横になってグズグズ。

朝イチに日曜診療所へ行き受診したら



「喉に赤いポツポツができています」
「疑われる病気は
突発性発疹、手足口病、ペルパンギーナです」




保育所入って数日
まだ慣らし保育中なのに
もらって来ちゃいましたえーん



その後、頓服薬だけををもらい帰宅。
ゼーリーを食べさせ
いつもらなその場から離れずクレクレ言うのに
プイッと顔を背けて食べません。
あと一口!っと思い口に入れたらリバース




次は大好きなヨーグルト
これも数口でプイッ

舌をベーっとしていらない顔をしました。




ミルクを作ったら飲んでくれたけど
半分残し。
何も口にしないよりはマシかな。
すぐに薬を飲ませ現在37.1℃




これから数日経って
熱が下がったあとが問題ですね。





どれに転ぼうがプツプツは
厄介な病気ばっかり。





幼児で保育所に入れるとほぼ登園できないって
覚悟してたけど早すぎるよ…




頑張って病気と戦って
早く元気になりますよーに。
















最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ