6m15d




火曜日に最近産まれた親戚の赤ちゃんに
会いに行ってきました〜







ちょうど生後2週間くらいの赤ちゃんに
終始きゅんきゅんしまくり♡




ちっこい♡
軽い♡
鳴き声可愛い♡




大きさ比較したら









赤ちゃんの全身写ってないから
分かりづらいけど
全然大きさが違う〜





義母サンも孫が2人に増えて
メロメロになっていました♪




赤ちゃんのお母さんは
私より3つ歳上の新米ママさん!
初産で陣痛が20時間もかかりました。

身体がボロボロなうえ
里帰りしていないので
更に疲れが増して全然休めていないらしい。




沐浴と夕飯は旦那がしてくれるのが
唯一の救いだとか。



最近赤ちゃんの眠りが浅くなってきたから
睡眠もろくに取れないと悩んでいました。





今は産後の色んな場所が痛い時期。
それプラス睡眠不足は
乗り越えないといけない試練です
_:(´ཀ`」 ∠):




ママさんが疲れとストレスの解決策は何かと
聞かれたので
休む事が1番大事と答えました。

(身体を休めないと更年期が辛い事を
最近知りました)





私は里帰りしてないけど
1ヶ月必要最低限の家事をして
身体を休めた後は
短時間やけど子供を預けて
外出、買い物、美容院へ出かけるのも
息抜きになったなぁ〜

(長くなるとソワソワしてくるんよねw)





人それぞれ、息抜きの仕方って違うから
親戚のママさんに合う息抜きが出来ればいいな。




ママさんはピアノの先生をしていて
生徒を待たせている状況なので
5月の連休明けに仕事復帰するらしいけど
大丈夫かな?

身体大丈夫?
生後2ヶ月で保育園預けれる…?
最悪抱っこ紐で仕事する?

問題が山積みです(´・ω・`;)





私もかーくんが1歳になった
9月から仕事復帰です
出来れば3年は休みたかったけど
それは無理と言われました。


仕事、育児、家事
わーーーーーー!!
両立できるのだろうか…
不安しかないです(=ω=;)


てか、もう残り半年しかない!!?

( ̄Д ̄;) ガーン





あっという間に過ぎてしまいそう…

それまでいーっぱい思い出残して
育児を楽しもうと思います♡





最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三