タミヤ 1/48 パンサーD型 完成 | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

クレオスの新水性カラーH-20つや消しクリアで仕上げを行い、完成写真の撮影を行いました。

キットには、迷彩パターン付きの塗装図も付属しますが、作例は自分のイメージ重視で塗装しました。

ボケ足なんかは、当時の吹き付け具合とは異なるかなーと思います。

要約すると考証的にはエラーということで。ヘビ

 

フィギュアは、ユニコーンガンダム2号機用に調色したネイビーが余っていましたので、服や帽子の色として使用しました。その後、ブラックでウォッシングごつや消しを吹いています。

顔パーツは、肌色を吹いた後、色鉛筆で唇や髪の色を乗せてみました。

 

 

 

フィギュアは両面テープ止め、車長ハッチもキットダボを差し込んだけ。

フィギュア製作に失敗したらハッチクローズにしてしまおうと考えていましが、雰囲気良きでひまわり満足しています。

 

 

1/48キットのストレート組みでも十分に雰囲気を楽しめるキットでした。

 
 

 

おしまい。