HGUC ジョニーライデン専用ゲルググ 製作1 | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

今回は、HGUCジョニーライデン専用ゲルググ 真紅とは?という話です。

 

ネット上の他の方のレビューを見ていると、ジョニーライデン専用ゲルググは、MGとHGで赤(真紅)の整形色が異なるように思います。

 

どちらの赤(真紅)整形色も自分のイメージとは違う気がするため、本命なMGも含め、今回のHGも塗装してみることにしました。

ちなみに説明書指示は、シャインレッド100%にココアブラウンを少量という難しいご指示。

 

塗装色の候補は、これら下矢印

LP-7(ドゥカティスーパーレッジェーラのカウル指定色)のみタミヤラッカーで、他はクレオスの新水性カラーです。

 

LP-7と23番は、朱色方向の赤で、真紅の稲妻という「真紅」とは、イメージが違うかも?

でもでも、、ジョニーライデン専用ザクII系の整形色は、朱色なんですよね。。

 

真紅は、深紅とも表されることがある深い赤ということらしいので、3番レッドか43番ワインレッドにしてみようと思います。

 

現在の状態、

塗装のため、表面処理を行い、ピンクサフを吹いているところです。

下腿アーマーとシールドはヒケが目立つためパテ処理してサフ吹き、肩アーマーはモナカのため合わせ目を消して~

他の部分は、若干のヒケはあるものの目立つ箇所はないようですひまわり

 

つづく。