モデルカステン カモフラージュグレー | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

最近、モデルカステンから発売された塗料、カモフラージュグレー FS36170を購入してみました。

 

塗るだけでステルス機、、、になることはないだろうなーと半分疑いながら、RAM塗料テストピースへ吹き付けてみました。

画像のF-16は、クレオスMr.Color C305を吹き付けています。

LPはタミヤラッカー、記号なしやその他のナンバー表記はクレオスMr.Colorです。

C13やC305と比べると、少し茶色方向へ振られている感じがしました。

C305も同じRAM塗料テストピースへ吹き付けてみると、

う~む。

カモフラージュグレーの代表選手?F-35、格納庫内では、モデルカステンのグレーでもはずしていないかも??

ステルス機の塗装は、光の反射が独特なこともあり、晴天下では、紫よりな気がするのです。。。

ブルーを添加するとイメージに近づくのかな。。。????

 

そんなわけで、やはり、塗るだけステルスなんて塗料は、ないのかも、、、と思った次第でした。