バンダイHGUC百式 製作1 | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

今回は、完成記事の後に、製作記事を書いてみるスタイルです。

 

このキット金色整形のパーツでは、一部パーツにヒケがり、大きめのパーツではウェルドが目立ちます。

 

無塗装パチ組みで作ってみようとも思いましたが、塗装することに。。。

 

百式は複雑な外装デザインであるためか、HGとしてはパーツ数が多め。

下の画像の3倍ほど金色パーツがありますガーン

 

クレオスの新水性カラーH-9ゴールドを吹き付け。

H-9は、他のソリッドカラーと同じ価格ながら、なかなか優秀なメタリックカラーだと思います。

 

塗膜強度の高い新水性カラーではあるものの、可動モデルということと、質感アップのため、GX-111クリアゴールドでオーバーコートしました。(映り込んでいる飛行機パーツらしきものは、また別の記事で~)

 

つづく。