ハセガワ 1/72 F-15DJ アグレッサーデザートスキーム 製作3 | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

※記事中の画像はデジカメの特性で赤味が少し抜けています(濃い茶色から赤味が抜け、薄茶が黄色によっている)ので、ご了承のほどお願い致しますお願い

 

見えないことにして手抜きしようと思っていた垂直尾翼の付け根

 

 

やっぱりパテで隙間埋めすることにしました。

使用したパテは、タミヤの白パテ、グレーパテよりも乾燥時間やヒケが若干改善されていて、サフを吹きたくない場合にも重宝してますぽってりフラワー

 

整形して再塗装中に根元を折ってしまい、再度パテからやり直したので時間が掛かり牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま、、、

モチベーションが下がりかけたので、デカール貼り工程へ進めました。

 

 

部隊マークが入ると一気に雰囲気良きニコニコ

 

画像部分のデカール貼り治具には、\100均のカタログ(メニュー)スタンドを使用しています。

※治具と干渉する胴体側面や主翼のデカール貼りは後回し前提

 

 

つづく。