HG 1/144 シャア専用ザクII 赤い彗星Ver. 完成 | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

赤3色はクレオス新水性カラーのアクエオスでエアブラシ塗装しました。

ボディ赤1:あずき色、ランドセル赤2:ワインレッド、ピンク:サーモンピンク+グレー+イエローをレシピ通り。

グレーは、黒いグレーがファントムグレー、通常グレーがMSグレーのジオン系。

 

アクエオスは、どちらかというとサラサラですが、水性ホビーカラーの薄め液に粘性があり、塗料:1に対して、薄め液:2程度としました。

画像通りのつやが出て、劇中イメージに近いかと思いましたので、つや消しは行いませんでした。

 

マシンガンの懸架は説明書にはありませんが、グリップ部分をランドセル側面の穴に差し込んで保持することも出来ます。

少し緩いですが

 

銃身とストックの向きは好みで、下の画像のようにして、動きをつけてみました。