タミヤ 1/35 16式機動戦闘車 完成 | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

今回は、初めてのAFVキット。

ライト周りのクリアパーツ接着に失敗しましつつも、どストレートで何とか完成。

他のAFVキット経験がなく比較対象がないのですが、組み立てやすいキットでした。

塗装には、タミヤの陸自カラー、OD、濃緑、茶色を使用しました。瓶出し無調色です。

クレオスカラーと比べると明るめで、室内の明るさ(太陽光と比べると暗い)に合わせた模型用調色といった感じですね。

こより状の両面テープを境界にして迷彩塗装。

 

明るめの照明で撮影すると↓の感じ

 

通常の室内照明で撮影すると↓の感じ

 

おじさんのキット造形が秀逸チューリップ

モデル隊員さんとタミヤさんに申し訳ないと思いつつ、技量不足のため、塗装は適当です。

迷彩服はアクリジョングレーにラッカー能力をムラ上に塗り重ね、さらにその上にエナメルレッドブラウン。

顔はグレーサフに、グレーが少し残る程度にタンを薄く吹き付け、細部は色鉛筆で色付けしました。

 

 

リアライトはクリアパーツの接着に失敗したので、ソリッド塗装ですヘビ

おしまい。