ひさしぶりのRC | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

年末か年明け以来に行ってみるとコースが逆回りになっていました。
慣れるまで何度かフェンスに刺さって。。。
 
まずは、F104Xのシミズゴムタイヤ仕様から、気温も湿度も良い感じでほど良くグリップします。
ハイトラクションTバーのOリングを内側1個から、内側外側の2個に変更してロール量を減らします。
Oリングのビスしめこみを微調整してロール量をさらに微調整。
寒い時期、Oリング2個セッティングではリアがブレークしてしまっていましたが、温かくなりコーナー後半で曲がりこむようになりました。ラップタイムも5%ほど向上。
フロント:ハードスプリング
フレキシブルアッパーデッキ+FRPメインシャシー
は固定で、リヤのロール量を変更すると後半の曲がり方が変わるという分かりにくさ。
 
次にTA06を走らせましたが、退屈でした。。。
良く走るんですけどね・・・
 
連休後半には何回か行きたいと思います。
4日4回で評価S
4日3回で評価A
4日2回で評価B
みたいににひひ