TA05IFS-RとF103で遊んできました。
走行前にTA05をチェックするとバルクヘッド側のアッパーアーム支持部分が破損気味で鬼キャンバーになっていたため、交換。何時からかは分かりませんが、前回走行後にマシンを落としたことにして納得。
その後、コースインするとマシンから異音が発生してきたため、回収してチェックするとスパーに小石が噛んでいました。インドアサーキットなのに、いきなりの不運・・・スパーとピニオンは交換せず、小石で変形した部分をヤスリで成形して再利用しました。
交換パーツは、
OP-894 TA05カーボン強化A部品(バルクヘッド) 定価\12,000
です。
肝心のタイムは12.490がベスト、かろうじて12秒前半と今年もAメインは遠そうです。
TA05を少し走らせた後、F103にタミヤLeFeを搭載しようとしたところ、ESC側のオス2P(ディーンズの類似品?)がささりません。ESC側をペンチでひねってみてもNG。(ESC側ながら、キャパシターを搭載しいるため、ショートさせないよう注意しながら行いました)仕方なく、ESC側のコネクターをディーンズコネクタに交換してみると無理なく抜き差しできる^^
交換したコネクタは、
ヨコモ DE-001 ディーンズ ウルトラプラグ2Pコネクター(オス、メス) 定価\400
です。コネクタ1セットで、なかなかのお値段です。
その他のお買い物は、
OP-1055 TB-03 04スパーギヤ(96T) 定価\300
で、今日のお買いもの合計は、定価で\1,900でした。