2009年のRC | 青いarisanのブログ

青いarisanのブログ

飛行機モデル多めです。

2009年はRCの出費がかさんだ年でした。
大物では、M05-PROと某社の2.4G送受信機セット、フタバの2.4G送受信機セット、LiFe電池と充電器を購入しました。そのうち、某社の2.4G送受信機セットは安物買いの・・・、燃えないゴミになってしまいました(泣)。フタバの2.4G送受信機セットは、それなりに安物ですが、満足しています^▽^。LiFe電池もタミヤ×2個とイーグル1個を購入たため大出費となってしまいましたが、大満足です。LiFeの使い勝手も勿論、気に入りましたが、車両重量が軽くなったおかげでタイヤライフが伸びてタイヤ代の出費が激減した点も気に入ってます。
2010年に欲しいアイテムは、ハイエンド2.4Gプロポとモーターチェッカーですが、費用対効果面で悩み中です。
サーキットでは、数回レースに参加し、Bメイン最後尾から、練習時のラップタイムをAメイン下位~Bメイン上位くらいにまであげることが出来ました。来年は、もう少し参加回数を増やしてAメイン常連になりたいと思います。