連絡なく、ふらっと実家へ

ガラッと戸を開けるなり「おじゃましまーす!」

奥から「はーい😀」

へっ?誰の声?若いし可愛い声だ。

東京にいるはずの姪っ子‼️

「えー!なんでおるん?」おばあちゃんは?

「お姉ちゃん、病院。おばあちゃん、苔玉作り。私、1人になった。」

なんと😳でも、いてくれて良かったよ。寂しく帰らんといけんとこだった。

テーブルの上に【韓国語のテキスト】
大学で習ってるのかと思ったら、韓流ドラマを観て、話したくなった。とのこと。

「日本語と発音が似てるのが多いよね。」
「うん。文の並びも一緒」

韓国との深い交流を感じるよね。

「マッサージ30分無料って言ったら韓国でも通じる。」

はい。ここでこの言葉出ます❗️
凄くないですか⁉️
でも、この言葉、韓国の人に話す機会はないなあー。

あと愛はサラン
これは皆んな知ってるよね。
人のこともサラン

発音の仕方が違って、人のサランのンは口を閉じてン。
愛のサランのンは口を開けてだって。

思いがけず、いろんな話ができて楽しかった❤️