萩尾望都原画展で、【銀の三角】のイラストの手ぬぐいを手に入れました。

とても素敵なので、額に入れようと額を買いに行きました。

お店に行き、この手ぬぐいを入れたいのですがと出した瞬間!

「あっ!萩尾望都!銀の三角、ミューパントー、ラグトーリン!!」って。

今まで愛想のあまりなかった店員さんが笑顔で😃
思わず私も

「そう!!」って。
とても若いので、萩尾望都を知ってるの?聞いてしまいました。

大学の授業で、萩尾望都の【半神】を知って大好きになったそうです。

萩尾望都は大学の授業で勉強するの?とびっくりしました。

どんな授業なのか?詳しく聞けば良かった。と後で思いました。

{8BFFA4C4-381B-45EB-A01A-B9C0AC944598}