こんにちは~


チェ・チョナです。


いきなりですが


納豆は好きですか?


私はというより我が家は納豆 大・大好きなんです♪


人生の最後の瞬間は 納豆を食べたいぐらい


大好きですね~


納豆に細かく刻んだキムチをドバっと入れ、その上から青ネギをどっさり入れて


思いっきりかき混ぜて食べるのが 我が家流です。


戦士達は この納豆で育ったようなものです。


そんな我が家に


「本当の納豆を食べてる?」って聞かれ


本当の納豆って 何??から始まり


辿り着いたのが こちら


(株)フクダの天然わら納豆











わらに棲む天然の納豆菌だけで作っている


これぞ、本当の納豆ですビックリマーク


手に取った瞬間から  納豆の匂いが半端ないですよー


本当の納豆は 何にもかけなくても 美味しいです♪


他にもわらに入って販売されてる納豆も


数々ありますが  それらは わらは容器として使っていて


納豆菌でななく培養菌だそうです。


お値段は勿論 高いですが


納豆好きにはたまらないお味です。


身体にいいと思って採っていても 結局 見せ掛けだけなら


どれだけの栄養がそこにあるというのでしょうか。


見せ掛けはもういらない。


知識や情報を自分でしっかり把握し


家族の為に 身体にいいモノだけを食卓に並べたいです。


その積み重ねが免疫力を上げて 


病気になりにくい身体になっていきますからね~


食べ物にはとても基準が甘い日本ですから。


農薬でいうと中国を抜いて 日本が1番ですからね。


私達の健康を国は守ってくれませんよ。


家族の健康を守るのは 


私達 「お母さん・オモニ」ですから。


本当の納豆を 食べてみませんか☆