みんな
今日はなにしていたかな

僕はさ




こんな感じでね
海に行ってきたものよ

え?
どこの海かって?



ここは
留萌
増毛のあいだくらい
まあ
鮭の遡上を見に来たものよ



橋の上からみてみると



こんな感じでね
鮭がたくさん遡上していたものよ



※音声がでますからご注意くださいませ

こんな感じでね
海の近くでは
跳ねているものよ
鮭さんを狙って
カモメさんが
たくさんいるものよ


川を登ってみると



※音声がでますからご注意くださいませ

鮭さんが
頑張って泳いでいたものよ

鮭の遡上は
毎年感動

そして

昨日は

ママ達は
紅葉を見に大雪山黒岳にいったものよ


こんな感じでね
紅葉していたみたい



※音声がでますからご注意くださいませ




かなり
紅葉していたけど
とても
寒かったみたい
一昨日
初雪だったからかしら




こんな
リフトにも
のったみたい



もう
すっかり
秋なものよ

みんなは
明日は
どんな1日を
過ごすのかな


FROM  ジュリアス