みんな
今日は何していたかな

僕はさ



こんな感じでね

朝から
旭川をでて
湧別にきたものよ

え?
湧別ってどこかって?

湧別はオホーツク海の街なものよ

先ずは
サロマ湖とオホーツク海へ







こんな感じでね

オホーツク海とサロマ湖を満喫






※音声がでますからご注意くださいませ

サロマ湖は透明で
奥に
斜里岳がみえるものよ



※音声がでますからご注意くださいませ

サロマ湖の牡蠣やホタテを食べたら
とても美味しかったものよ




そのあとは

紋別に向かっていったものよ

オホーツク海ドライブ




紋別空港近くの公園




流氷岬に到着して
オホーツク海を眺めるものよ



最近
最北端にいる気がするものよ



※音声がでますからご注意くださいませ

オホーツク海の海は
昨日の日本海と
同じくらい穏やか

だけど
オホーツク海のほうが
風が冷たくて深い感じしたものよ




オムサロ原生花園で
ハマナスの花を見学したけど



昨日のサロベツ原野に続いて
こちらも
原野って感じ

そうそう
1週間前に
ヒグマさんがでたと
書いてあったものよ



ヒグマさんには会わなかったけど
帰りにキタキツネさんが
いたものよ


もう旭川に着いたけど

みんなは今日はどんな1日だったかな

FROM  ジュリアス