みんな

今日は何していたかな


僕はさ




こんな感じでね


旭川から

日本海にきたものよ




海がとっても綺麗


え?

そこは

どこかって?




日本海側留萌より上の苫前町なものよ

苫前町の上の羽幌町は

甘エビが有名みたい


今回は

サロベツ原野に行くものよ


まあ

サロベツ原野は





こんな感じでね


ひとが全然いなかったものよ


え?

原野じゃないって?


原野は




こんな木道のとこもあれば




遠くに利尻島がみえたり




まあ

原野って感じなものよ




原野だから

もちろん




エゾシカさん達もいるものよ





※音声がでますからご注意くださいませ

原野を満喫したら

利尻島をみながら稚内に行ってきたものよ




利尻島がわりと近くてびっくり



※音声がでますからご注意くださいませ

利尻島と礼文島を左手に見ながら
稚内に入るものよ



オロロンラインはまだハマナスが咲いていて




稚内の

ノシャップ岬に到着

ロシアが近いのかしら




海猫さん達も

お休み中



帰りも

しつこく

サロベツ原野を歩いたものよ





何だか広大すぎて圧巻なものよ

広大な敷地が

全部原野なものよ



※音声がでますからご注意くださいませ



こんな感じでね


道路は

全然誰もいないものよ


今回も

ママが旭川と稚内を運転したものよ




僕のとこは

長距離がママで

短いのがパパみたい


もっと

色々満喫するものよ


みんなは

明日は

どんな1日を過ごすのかな



FROM  ジュリアス