NGT48 1stライブツアーファイナルに行って来ました | NGT48の住む街~新潟~

NGT48の住む街~新潟~

NMB48、NGT48中心に日頃の出来事です。

以前、ひでまる日記としてアップしていました。

よろしくお願いします!!



10月30日(日)に
NGT48 1stライブツアーファイナルが
新潟県民会館で行われました。
初日とファイナルは地元の新潟です。
私は今回は昼公演に行って来ました。
今回も2階席です。

初日以来の全メンバー出演‼︎

影アナ
藤崎未夢

昼公演ではアンコールを含め
全29曲を歌い、
Maxとき315号)は
2回歌いました。

オープニングは、前回同様に
♪ポンコツな君が好きだ
この曲でスタート!

中盤は、
♪佐渡へ渡る
♪ラーメンワンダーランド
♪踵を鳴らせ!
♪僕らのトチオンガー

新潟県でお馴染みの曲です。
まさか、トチオンガーセブンが登場するとは!


そして、
3期生だけで
♪下の名で呼べたのは
この曲を聞け良かったです。
3期生も成長してきましたね。

本編のラストは、
♪みどりと森の運動公園
古舘葵ちゃんが、
「ペンライトを振らず手拍子で
応援してください! 」と来場者にお願いしていました。
曲が始まったらみんなが手拍子で盛り上げて
いました。
NGT48ファンの一体感は素晴らしいです。


アンコールでは、
♪ NGT48を歌うときは
全メンバーが新潟県を象徴する
被り物で登場!

ツアーファイナルは全曲
NGT48の曲を披露しました。
改めて聴くと素敵な曲だらけですね。

そして、
1期生の小熊倫実ちゃんの卒業発表があり
私自身もショックを隠せませんでした。
卒業は12月末の予定です。

NGT48初のライブツアーは
新潟でスタートし、東京、埼玉、千葉、
そして再び新潟に戻りファイナルです。
次にツアーを行う時には
もっと多くの地域に行って欲しいです。

私は、
今回のツアーは新潟会場に2回参加しました。
どちらも楽しかったです!


帰る時に、
スタッフから貰った
メンバー直筆メッセージカードは
キャプテン藤崎未夢ちゃんでした!