愚痴るよ。
私は、事務員してます。
つっても、朝から汗だくになりながら発送準備したり、分厚い資料開けて調べ物したり、電話でお客さんに嫌み言われたり怒られたり…
座ったら座ったで、経理関係やら、社内間のめんどくさい事やったり。社員に嫌みいわれたり。銀行行ったり。所長の仕事も一部やったり。
正直、派遣の範囲越えてますよ?
でもね。
今までは何とか我慢してやってましたよ。
それはね。
1人マトモなおじさんAさんがいたから。
Aさんは元々正社員で、退職後2年間パートさんみたいな感じできてくれてました。
書くこととか、パソコンは苦手だから手伝ってたけど、こっちが分からないことは教えてくれたり、クレームでどう対処しても納得して頂けないお客さんの電話代わってくれたり。
とっても、とっても、頼りになるAさん。
会社以外でも、どこかに出掛けたらお土産をあげたり貰ったり。
いいお付き合いをさせて貰ってます。
が…
とうとう先週で辞めてしまわれました…
今週から地獄の始まりじゃ…
所長のB。
事務職全くダメ、てか、嫌いだから分からないで済ませようとする。
決算だろうが、毎月の締めだろうが関係なし。締め日知らないし…
先月は私、休出したのに休んでるし…
社員C。
40歳。2児の父親。
社員らしからぬ発言多い。
「自分は外務員だから電話とらない」
「それは僕(の仕事)じゃない」
歴代男性社員は全て、社内にいる時は電話をとり、お客さんの問い合わせも答えてた。Cは電話に代わるのも渋ります。
事務所にいて電話が鳴ると、背を丸めてパソコンに隠れたり、席を立って倉庫に隠れたり。見てると「そこまでする?」って思いますよ。実に滑稽です。
仕事はなくても、朝から夕方は外に出る。コソコソ残業。話を一度で理解できない。技術員とは名ばかりで、技術に問い合わせばかり。
私にも嫌がらせしますよ。
でもね。所長は注意しません。言ったら仕返しされそうですからね。
で、負担はこっちにくるわけですよ。
今週からこんな3人で仕事をしろと言う会社。
まぁ一応大きな会社なんですよ。
「あほか」って思います。
今日は昼から1人。
電話がジャンジャン鳴るし、柄の悪い店からは怒鳴られるし、注文・調べ物は多いし、お客さん窓口にくるし。
もぉね。
久々に泣きそう。
慰めてって訳じゃなくて、世の中おかしいねって共感して欲しいわ