31週。
先日、GUの黒いモコモコワンピ
を着て出かけました。
ガラスに映った自分の姿が、
なんだか黒いだるまに
見えました。笑
さてさて。
日に日にまり雄の胎動が激しく
なり、完全に腹が踊っています。
大きくなったぶん、力強いと
いいますか。
場所によっては痛いんですが、
何をこんなに暴れているのか
なと思うと、可愛くてたまり
ません。
生まれて来る準備をしてるの
かな、とか。
ところで。
あれから、私の旦那様嫌いは
少し和らいできて、
旦那様が早く帰宅すると
お腹に向かって
「パパが早く帰って良かった
ね~。」
とか
「さっきまで"パパはまだかな!"
って蹴ってたけど、あなたが
帰ったら安心したのか、大人
しくなった。」
とか
食事前に
「まり雄も一緒に手を合わせて、
パパいただきまーす!」
とか 言うと旦那様も少し
嬉しそう(?)
昨日は起きぬけに旦那様の
手をとって胎動に触れさせる
と、また驚いていました。
(嬉しいというよりも、どちらか
というと自分はたまにしか
感じることができないから、
力強さに引いているんだ
そうです。
まあ、エイリアン的ではあり
ますよね。)
とはいえ、
自分からお腹に触れてみる
ことも多くなりました。
時間があると、
お風呂のカビ掃除をしたり、
エアコンやカーテンレール
の上まで掃除してくれたり。
旦那様なりにまり雄のため
を思ってやっていること
なんですよね。
そんな感じで、
ママとまり雄の二人の世界
に旦那様も入れてあげて
(笑)、
順調にパパになりつつ
あります。
私の食欲は。
週ごとにあったりなかったり
するんですが、
なんだかパンが食べたくて、
今日あたり強力粉を買って
簡単レシピで自分で焼いて
みようと思っています。
洋菓子よりも、あんこや
黒蜜が食べたいかな。
でもやはり暴食する気には
なれず、体重はキープ
しています。
正産期まであと1ヶ月と
少し。
お腹がガッツリと大きくなる
のは、きっとまだこれから
なので、頑張ろうと思います。
へその下辺りの皮が伸び
きって、かなりテカテカ
しています。
乾燥する時期をむかえ、
痒みもありますが、乳液と
ホホバオイルの両使いで
解消中。(無印良品)
手鏡で両下腹も観察して
ますが、今はまだ妊娠線は
なさそう。
ところで。
明日は健診です。
近所のプレママ友(臨月)が、
だんだん赤ちゃんが大きく
なって、エコー画面いっぱい
に映るようになるから、
4Dのお顔以外は写真を
いただいても、訳がわから
なくなるよ~と言って
ました。
しかも、
2週ごとになると、頻繁だから
なのか、自分が予約した
時間を忘れてしまう。
あとで問い合わせます・・・。
