ひさびさの更新です。

 

アメブロがバージョンアップして(?)

画像アップロードが簡単になった

らしいけど、

 

次に更新するときはまた変わってる

かも・・・と覚える気にならず。

(いきなりネガティブ。)

 

 

タイトル通り、まり雄はもうすぐ1歳に

なります。

 

そろそろ「赤ちゃんでも食べられる

ケーキ」をぐぐってみました。

 

ハーフバースデイもなんとなく

雰囲気に喜んでニコニコして

たので、作って食べさせるのが

楽しみです。

 

そんなまり雄は手づかみで食べ、

まだ歩けませんがあちこちで

立っています。

 

過ぎてしまえば早いです。

出産の痛みなど、もうすっかり

忘れてしまい

 

レスで苦しんで妊活に励んだ

日々は、はるか遠い昔のことの

ように感じます。

 

(出産だけならもう1回したい

という欲がありますが、寝不足に

耐えながら育てる自信がもう

ありません。)

 

さて。

旦那様とはまだまだレスのまま。

 

前回の限定記事を自分で読み返して

みましたが、ほとんど心境の変化

なし。

うう。

 

もうこの人と交わることはないのか

も・・・などと不吉な予感が胸を

よぎります。

 

たぶん、毎日まり雄とスキンシップ

しまくりなので、満たされている

んでしょうね。

 

恐るべし乳児のやわ肌効果。。。

 

もしも、また私に性欲が戻ってきても

いっそ外注したほうがお互いの

ためなんじゃないかなーなどと

思ったり。

 

あんなに悩んだ問題なので、

一時的にどうでもいいのだろう

とは思いますが、

 

今はまだ向き合う気になりません。

 

旦那様は相変わらず週末に

パチ行ったり自由に過ごしています。

 

一応、彼なりに子供との時間も

持ちたいらしくお散歩くらいは

連れて行ってます。

(私はひとときの留守番。)

 

まり雄が大きくなるにつれて

もっと父親が頑張るシーンが

出てくると思うので、まあ

こんなものか、と。

 

頑張るシーンって、なんだろ。

キャッチボールとか?

 

ただ子供っていくつくらいまで

親と遊んでくれるのでしょうか。

 

まだ先の話ですが、そのうち

どこへでも友達と出かけるよう

になって、私はいつかまた

一人になるんだろうな・・と。

 

そうは思っても、もう旦那様が

一緒にいなくて寂しいっていう

のはきっとなくて、

 

人生の残りは友達と遊びたい

とか思うのかも・・?と今の時点

では想像しています。

そういう気持ちというか。

 

なんというのか、歳を重ねて

残りがみえてきたときに、

 

わざわざ合わない人(=夫)と

眉間にしわ寄せて向き合うよりも、

気の合う人(=友達)といたい

かな・・と。

もう楽になりたい。

 

その時のためにお金ためて

おかないとね。

 

もちろんまり雄はかけがえの

ない存在ですし、私一人では

まり雄には会えなかったし、

うちの両親もとっても喜んで

可愛がってくれるし、

そういう点では感謝しています。

(というか、その一点だけかも。)

 

こんな冷めた気持ちがどこかに

あるので、

あとは子供の前で父親を

馬鹿にしたような態度や言動

は絶対にダメだなと思います。

 

正論ばかり言うのは控えないと

なーと思ってはいます。

子供に対してもね。

 

小賢しいのはみくりちゃん

だけにしないとね。