身長:170.2cm
体重:61.1kg         前日(60.9)  
BMI:20.7     前日 (20.7)  →
体脂肪率:27.1%        前日(27.3)
内臓脂肪レベル:3.0  前日(3.0)  
身体年齢:41歳(実年齢―2)   
*月に1㎏減量を目的としています

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもご覧いただきありがとうございます。

減量も大事、でもこの歳(44)になると、『死ぬまで健康に生きたいワ』と切に願うようになるものですね、、、
最近の私は、『生活習慣改善として取り入れられること』を意識して、ダイエットを考えております😁
ただし、体重は目指せ57㎏!体脂肪率24%!

月曜日。
さあ、今日からカロリー計算なし。
カロリー計算はかなり面倒なので、清々しい気分だけれど、自分に激甘な私、大丈夫かしら(笑)
その代わり、『日~木はアルコールを取らない策』で、緩みそうな食事カロリーをマイナス調整する狙いです。

妊娠中以来初のアルコール制限😱

実は7年ほど前、禁煙を決めてすっぱりあっさり止められたんですよね。
今回ダイエットも3ヶ月続いてるし。
これでアルコールもちゃんとコントロールできたなら、『甘い自分』は返上できるかも😉
逆にここまで決心してできないようなら
立派なアル中だわね。

昨晩は、ゆっくり最後?の9%サワーを堪能し、冷蔵庫はノンアルビールが鎮座。
週末は飲めるんだし、平日くらい頑張れよ、と自分を戒めたのでした。

、、立派なアル中予備軍だってば滝汗

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

■(昨晩の)夕食■   
*牛タンカレー(家族の約半量)
*コンソメスープ
*千切りキャベツとじゃこのサラダ
*糖質0サワー 700ml 

■朝食■ 
*ゆで卵
*ガパオ風ご飯(軽めの一膳)
*千切りキャベツとじゃこのサラダ
*イチゴヨーグルト(甘味はラカント)

※ゆで卵が写ってないわ

■昼食■  
*PASCOブランマフィン&チーズ
*納豆(ミニカップ)
*コンソメスープ
*生ハム2枚

↓山椒ガリガリかけてます!山椒たまらん。

■おやつ■ 
*ガーナチョコ 1粒
*飴 2粒
*わさびーふ 一掴み(25gくらい)

■夕食■
*鶏のガーリックパン粉焼き
*ピーマン、たけのこ、キャベツの中華炒め
*大根と揚げのひき肉煮
*海苔チーズ
*オールフリー 2本

■運動■  なし

【今日の学び】
* エアカロリー計算しがち。