身長:170.2cm
体重:61.4kg 前日(61.5) ↓
BMI:21.1 前日 (21.2) ↓
体脂肪率:27.0% 前日(26.4) ↑
内臓脂肪レベル:3.0 前日(3.0) →
身体年齢:41歳(実年齢―3) →
*月に1㎏減量を目的とし、1,850kcal/日、1週間(月~日)/12,950kcalでやりくりします。
いつもご覧いただきありがとうございます。
減量も大事、でもこの歳(44)になると、『死ぬまで健康に生きたいワ』と切に願うようになるものですね、、、
最近の私は、『生活習慣改善として取り入れられること』を意識して、ダイエットを考えております😁
ただし、体重は目指せ57㎏!体脂肪率24%!
金曜日。
体重は下がってきました。
最低記録を出したい・・・、出したいよ・・。
(長い間体重が停滞中。)
今日は歯医者の日。
以前抜歯したところの歯茎が平らになるまで、しばらくは歯の掃除期間。
細かなお掃除が終わったあと、衛生士のお姉さんに歯を強く磨き過ぎだと注意されました。
よく言われるんですよね
強く磨くと歯茎まで掘ってしまって、知覚過敏の原因になるし、歯茎が痩せて歯と歯の間に隙間ができ、食べ物がつまりやすくなる、と。
そうですね・・・、
歯茎に過負荷な筋トレさせてる
ような状態です。
優しくしてあげてください!!
何かを見抜かれたような日でした。
■(昨晩の)夕食■ 685kcal
*大根とあげ煮、チーズのせ 280kcal
*糖質0サワー 350ml 195kcal
*ハイボール 350ml 210kcal
*韓国風豆もやし炊き込み玄米 200kcal
*大根、しいたけ煮チーズのせ 150kcal
*チキンナゲット 100kcal
■おやつ■ 205kcal
*トマトプリッツ 77kcal
*カルピスキャンディ 28kcal
*スライスチーズ 100kcal
■運動■ 8.6km(460kcal)
朝軽くジョギングとウォーキング。
二日ほど全く家を出ていなかったので、消費したカロリーは計上しない。
■本日カロリー収支 1,760kcal
(1日目安-90kcal)
■今週カロリー残 3,856kcal
*1kg落とす理想ペースは、1日1,850kcal
*1週間(月~日曜)/12,950kcal
4週間/47,800kcal でコントロール
【今日の学び】
* 歯茎に筋トレは必要ない。

