身長:170.2cm
体重:61.4kg         前日(61.5)  
BMI:21.1      前日 (21.2)  
体脂肪率:27.0%        前日(26.4)
内臓脂肪レベル:3.0  前日(3.0)  
身体年齢:41歳(実年齢―3)   
*月に1㎏減量を目的とし、1,850kcal/日、1週間(月~日)/12,950kcalでやりくりします。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもご覧いただきありがとうございます。

減量も大事、でもこの歳(44)になると、『死ぬまで健康に生きたいワ』と切に願うようになるものですね、、、
最近の私は、『生活習慣改善として取り入れられること』を意識して、ダイエットを考えております😁
ただし、体重は目指せ57㎏!体脂肪率24%!

金曜日。
体重は下がってきました。
最低記録を出したい・・・、出したいよ・・。
(長い間体重が停滞中。)

今日は歯医者の日。
以前抜歯したところの歯茎が平らになるまで、しばらくは歯の掃除期間。
細かなお掃除が終わったあと、衛生士のお姉さんに歯を強く磨き過ぎだと注意されました。
よく言われるんですよね滝汗
強く磨くと歯茎まで掘ってしまって、知覚過敏の原因になるし、歯茎が痩せて歯と歯の間に隙間ができ、食べ物がつまりやすくなる、と。

お願い(歯科衛生士さん):あおぞらさん、歯ブラシって『鉛筆持ち』ですか?

にやり(私):えーっと、、、いや、握ってます💧

キョロキョロ:それ、ダメです。だから強く磨きすぎちゃうんです。

アセアセ:なるほど。。確かに。

キョロキョロ:その磨き方は男性に多いんですよ

笑い泣き:えっ、、、

ショボーン:あおぞらさんの口の中は、磨きすぎて歯の根元を補修した形跡がたくさんあるんです。

ガーン:えーっ、そうなんですか?

ショボーン:はい、、。あおぞらさんの磨き方は、
        そうですね・・・、

歯茎に過負荷な筋トレさせてる

ような状態です。

アセアセ:。。。

ウインク:歯茎は鍛えちゃだめなんです。
        優しくしてあげてください!!


何かを見抜かれたような日でした。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

■(昨晩の)夕食■   685kcal
*大根とあげ煮、チーズのせ 280kcal
*糖質0サワー 350ml    195kcal 
*ハイボール 350ml   210kcal

■朝食■ 420kcal  
*チーズ&絹さやトースト 280kcal
*チキンナゲット 100kcal
*卵焼(一切)  40kcal


■昼食■  450kcal     
*韓国風豆もやし炊き込み玄米 200kcal
大根、しいたけ煮チーズのせ 150kcal 
*チキンナゲット 100kcal

■おやつ■  205kcal  
*トマトプリッツ 77kcal
*カルピスキャンディ 28kcal
*スライスチーズ 100kcal

■運動■  8.6km(460kcal)
朝軽くジョギングとウォーキング。
二日ほど全く家を出ていなかったので、消費したカロリーは計上しない。

今朝は朝焼けがキレイでした✨

■本日カロリー収支 1,760kcal
(1日目安-90kcal)
■今週カロリー残  3,856kcal

*1kg落とす理想ペースは、1日1,850kcal
*1週間(月~日曜)/12,950kcal 
    4週間/47,800kcal でコントロール

【今日の学び】
* 歯茎に筋トレは必要ない。