身長:170.2cm
体重:62.2kg         前日(62.7)  
体脂肪率:27.9%        前日(27.9)
内臓脂肪レベル:3.5  前日→
身体年齢:43歳(実年齢-1) 前日
*月に1㎏減量を目的とし、1850kcal/日、1週間(月~日)/12950kcalでやりくりします。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもご覧いただきありがとうございます。

減量も大事、でもこの歳(44)になると、『死ぬまで健康に生きたいワ』と切に願うようになるものですね、、、
最近の私は、『生活習慣改善として取り入れられること』を意識して、ダイエットを考えております😁
ただし、体重は目指せ57㎏!体脂肪率24

金曜日。
今日から基本在宅勤務です。
昼休み筋トレ、レッツラスタート💪💪💪

カロリー摂取量に1日の上限を決めたら、夜のお酒や食事のために日中カロリーを抑える、というよろしくない連鎖に陥ってます。
そこで、今日からは昨晩の夜のカロリーからスタートして、昼をゴールにカウントしようと思います。
※今日は移行日なので、最後のトータルから夕飯分を抜きます
ダイエットって自分の癖や嗜好(志向)がよくわかります。
それに対して自分が改善活動するって、なんか楽しいもぐもぐ
今まで自分に興味なかったんだな。

まあ、あとはアレよ。
酒ね、酒。

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

■(昨晩の)夕食■   664kcal   
*納豆&ミニ豆腐 144kcal
*ブロッコリー&チーズ(35g) 150kcal
*豆腐、あげ、ウインナー、水菜、ほうれん草スープ 100kcal
*糖質0サワー500ml 270kcal  

■朝食■ 333cal
*PASCOブランマフィン 176kcal
(ブロッコリー、しめじ、えのき、マヨ)
*たんぱく質&野菜たっぷりお吸い物130kcal
(豆腐、揚げ、ウインナー、ハム、水菜、ほうれん草)
*カカオ72%チョコ 27kcal


■昼食■ 405kcal
**たんぱく質&野菜たっぷりお吸い物65kcal
(豆腐、揚げ、ウインナー、ハム、水菜、ほうれん草)
*きのことチーズいり粥 340 kcal

■おやつ■ 165kcal  
*カラムーチョ 30g 165kcal

■運動■  270kcal
*昼休憩にyoutubeでヨガ。
運動とは言えない程度の初級編だったのに、腹筋つるし、股関節痛いし、腕がプルプルだし退化が半端ないガーンガーンガーン
5年前まで私、ヨガに通ってたよね?!って自分に問いたいくらいカラダがひどくなってた~💦
続けよ、、、。

↓おうち(仕事合間の)ヨガパンツ。1000円!?
    即ポチった。
*18時まで仕事して、ストロング500mlを飲んで、餃子を4つ食べて、娘が塾へ行くのを見送ったら、なんだか太りそうな気がして勢いそのまま↓
歩いて走って登って下って。。
肝臓ごめんよ、、、

夜景が美しか~。
2時間たっぷりカラダを動かしたとさ。
筋肉少ないから階段と坂道を増やしました。

10km動いたけど、5kmは普段の運動量なので、残り5km分のカロリーを消費したことにします。

■本日カロリー収支1,129kcal
(1日目安―721kcal)
■今週カロリー残  4,813kcal
*1kg落とす理想ペースは、1日1,850kcal
*1週間(月~日曜)/12,950kcal 
    4週間/47,800kcal でコントロール

【今日の学び】
*ヨガでも多分筋肉痛になる。