kijinekoさん家のバラさんを見に

友達と行ってきました。



テーブル席からの眺めです。


バラに囲まれてケーキと☕️でまったり〜💕


テーブルの上もバラのアーチを作っていて

来年はバラの下で香りも楽しめそうです爆笑




ノスタルジーという名前だそうです。


心地のいい風と

バラに癒され

気がつけば3時間💦

大変お邪魔しました。


モモさんありがとう💕





帰って我が家のバラも🤳とってあげました。




山紫陽花

前の職場の方が職場に飾ってて

終わったものをいただいて挿し木にして

とても小さくて

一輪挿しにしたら可愛いです。


これも違う方が持って来てくれてた

ストロベリーアイス😅

我が家に来て10年近くになりますが

なかなか大きくなりません💦






4年目の胡蝶蘭

満開まであと蕾10個です。


誘引して形を整えたいと毎年思うばかり


来年こそ❗️チャレンジしてみなくては‼️


来年も花芽が出ますように。



hatamikanさんにいただいた

種を蒔いてオルレアは水につけて

お土産のゴーヤの佃煮を夕食の一品に💕




うまっ😋

後をひく美味しさ


白ご飯にバッチリ

(また作ったらお願いしまーす)



風にあたったからか

夜は8時眠気でダウン


明日は雨予報


とうもろこしの定植未だできず


もう20センチほどになってるというのに


またとうもろこし🌽は

期待できそうにありません


まきなおしだなあ…