タケノコ掘りでなかなか庭まで手が回りません(^◇^;)

チューリップや

スパラキシスグランディフロラは終わりました。




バラが咲き始めました。


今日は庭の花を写真にとって見ました。




ウララ↓


ガーベラ


こらは花友さんからいただいた苗を

育てたものです↓名前❓


フリンジラベンダー↓


モモイロタンポポ↓


ハウステンボスだったかな?↓




アリウムトリケトラム↓


ジューンベリー↓


ネモフィラ マクラタ


イニシングブルー↓






エリナカスケード↓


勿忘草もそろそろ終わり…


玄関のビオラや花かんざしも

あとわずか…



今年はたくさん種を蒔いたので


片付けが大変そうです💦





タケノコはあと1、2回で終わりそうですが


梅仕事に甘夏も控えてて、


らっきょう地獄が待っていますえーん

掘って、洗って、切って、剥いて

湯通しして漬けます。

らっきょうだけでも

10日は朝から夕方まで格闘します💦

ずっと下向いてひたすら切る

辛い時間笑い泣きです