孫達のお昼ご飯用の


お弁当を


作り終わったのが11時。



孫達をお見送り。


毎回2号は


「ばあばと離れたくない」とギャン泣き大泣き


「ばあばを連れて帰る」とパパを困らせ


「ばあばお仕事休めるか聞いてみるね」と


何とか孫2号を見送りました。





お弁当に入らなかった


おかずを持って母とこへ。



ところが



そのまま母と海〜🤣



藻が打ち上がってるのを


拾っては


木を組んで


干していきました。



畑の肥料にするためだけど…


もういっぱいとったよーと


言ったけど


意外と欲張りな🤣


我が母上🤣



なかなか満足してくれません💦



母に呼ばれて行った先


大木がドカンと横たわっています。



「これに干したい」と母


2人でも抱えれない💦





テコの応用で1人で何とか運びました。



藻をかける前に腰を下ろして



ようやくお昼ご飯。


母の家で


温めてお椀についで


食べる予定だったお味噌汁


まさか海を眺めながら


食べるとは🤣


波の音をBGMに


2人でランチしました❣️





成果はこちらです↓







大木に干したのを写真撮ってなかった🤣




前に干してた藻を



袋詰めして



道なき坂を運びあげ



畑に持ち帰りました。




あー腰、いた〜。



大木との格闘、やっぱり大変でした。