今日は何作ろうかなあ…

 

まずは食材チェック。

 

ん~あせる ジャガイモくらいしかない…滝汗

 

ナスニンジンを買ってきました車

 

実家の畑に山ほどあるのに…笑い泣き

 

 

お肉も食べてもらいたいので

 

安くなっていた豚ヒレも購入。

 

 

にんじん にんじん にんじん にんじん にんじん

 

調理開始ですウインク

 

圧力なべに登場してもらって

 

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ヒレ肉を

 

煮込んでシチューにすることに。

 

ヒレ肉はほどけるけど繊維が邪魔なので

 

煮汁と一緒にミルですごく細かくしました。

 

 

ナスの皮をむいてレンチンして

 

半分に開いて

 

フライパンで砂糖・しょうゆ・酒・みりんを煮詰めて

 

戻し入れて蒲焼き丼に。

 

ナスだけだと味が少し物足りないので

 

母は食べれないけど、豚バラもわきに入れましたニコニコ

 

 

*今日の夕食*

 

 

・ところてん(母作)・モズク&とろろの酢物・スイートポテトの茶巾

・ナスの蒲焼き丼・シチュー

 

やっぱり色がさみしい…えーん

 

 

 

お漬物のきゅうりのニンニク漬けは私だけ。

母には高菜のミルで引いたのを油いためにしました。

 

 

母、今日も完食です爆  笑チョキ

 

 

 

蒲焼き丼最高でした音譜