5月入園してから一ヶ月、ダラダラと微熱(37℃〜38℃)が続いています汗うさぎ


小児科も何度も通い、鼻出りゃ耳鼻科も何度も通い

保育園はご飯食べれて元気で微熱以外の症状なければいいよ と言ってくださり(小児科も園が良ければいいとのこと)
4日間連続で行けた!と思ったら40℃の熱驚き💦
この4日で手足口病うつってきてまた一週間休みましたふとん1ふとん3

40℃→39℃→38℃と順調に回復したと思ったら夜間にまた40℃近く上がってグッタリしてた為怖くなって出産した大学病院に救急外来で行ってきました。

本当は一ヶ月続く微熱も気にかかっていて、大学病院に紹介状書いてもらいたかったのですが近所にある評判の良い小児科が2件とも「緊急性はない」と判断したので、それなら仕方ないかと思いました。

一応救急外来でそのことも伝えると診てくれるとのことでしたが手足口病だろうという診断で帰宅しました。

微熱はわかりませんでしたが、カルテにも書いてくれたので次回なんかあった時記録として残ってるだけでも違うかなと。

にしても本当体力勝負…。
週末風邪うつってダウンしてしまっても休めませんでしたネガティブ

姉オススメのこちらを購入し、頑張ります。


前までは子供達寝たら家事終えた後眠くなる限界まで好きなことしたい!と思っていたんです(気づくと床で寝ていたり)。
今もその気持は変わらない。
でも最近はそれをしてしまうと4時、5時から活発に動く三男に付き合えないので子供達寝たらなるべく早く布団に入って、家事は翌朝するようにしてます。