8月29日(木)6時11分、獅子座21度で留になり

水星逆行が終了し順行に戻ります。



水星逆行期間は水星が司る分野が停滞したり進みにくかったりする期間だけど、特にコミュニケーションは気をつけたいところではないかと思います。


気をつけるとは、話し方や書き方など以前に、自分の中を素直にしてくこと。


想いは言葉に乗るからです。


いくら隠していても

伝わるのは本当の想いの方


だから変にトラブったり

変な風に相手に伝わったり

伝わりにくかったりしちゃったり


そして普段から思っていることは、その時だけ気をつけたとしてもやっぱり出るわけで


それは自分に対して素直になってないから、おかしな現実を体験することになるのだと思います。


もうさ

隠せなくなってませんか?


自分の本当の気持ちを隠したまま伝えようとする背後には、本当のことを伝えたら嫌な人と思われるかもとか、何かしらのやましさがあるからなんだと思うけど


「隠す」って

まじでエネルギー使います。


風の時代の本番を間近に控えた今どんどん想いは筒抜けになっているし


素直な想いは

いくら不恰好だろうが必ず伝わりますから。


伝わなかった時は

自分の伝え方の方を疑った方がいいです。

ほとんどの場合、自分の方が滞っていますから


相手を責めるのではなく

普通は〜と安易に自分の常識で相手を推しはかろうとせず


相手との違いを知ることで

私たちは自分の世界も広げていくことができます。


誰も彼もが自分と同じであるならば

違いを楽しむこともできません。


みんな違って

みんないい





個性を知り

違いを楽しむ

そうやって相手を少しずつ知っていく


コミュニケーションは自分と相手を繋げるもの


言葉は言葉に在らず。 

言葉は想いを乗せるツール


だから


素直に想いを伝えていきましょう。


天乃蒼已


  募集中

本質を知り基礎を徹底マスターする

天乃蒼已の星よみ講座(基礎編)


9月20日(金)よりスタート
全9回
詳細はこちら



こちら