2024年6月6日(木) 21時38分頃双子座新月を迎えます。


今回の新月は木星が双子座へ移動してはじめての新月です。


そして現在は太陽、月、水星、金星、木星と5天体が双子座へ集中。


双子座のエネルギーで満ち満ちな時。


今回新月が起こるのは5ハウスです。

5ハウスと言えば、自己表現、創造力、遊び、恋愛や子どもなどを意味する場所。


とまあ一見双子座と獅子座の掛け合わせなので軽やかそうで華やかそうなムードが漂ってはいますが、5ハウスは〈自立〉の部屋でもあります。


双子座にある月と太陽、そして金星のコンジャンクションは、魚座の土星とはスクエア(葛藤)。


双子座の水星は牡羊座のキロンとはセミスクエアを、形成し、その双子座の水星は木星とコンジャンクションをしています。



双子座は知識や情報、学びやコミュニケーションや言葉などを表すサインですが、全てにおいてインプットとアウトプットはセットです。


光と闇

女性性と男性性や

主観と客観や

天と地や

休むと動く

生と死

潜在意識と顕在意識

吸って吐いてで呼吸であるように

右(脳)と左(脳)など 


この世にある全てのものは対(セット)であり

どちらもはじめから「ある」ものですよね。


どちらかを「なかったもの」としているということは、偏っている状態だということ。


光の部分があるのと同じくらい

闇の部分もあるのだし


インプットばかりしていたら、思考優位になり、感じられないという自体が起きてきます。そしてアウトプットしていないのに「出来た気」になっていく。


「知っていること」や「理解」していることは

アウトプット(感じて、行動して)はじめて「わかること」


そうやって私たちは世界を知っていくはず。


どちらもいい悪いなくフラットに見れるようになるからこそ、結局はどちらも同じだったんだという真実(事実)は見えてきます。


事実を知り

それを受け入れること


そして


言葉を使い

自分自身を自立させていくこと。


言葉は私たち一人一人が持つ自立の手段として使っていくものだと思っていて


言葉は私たちの本心も隠せてもしまえてしまうものだけれど


本当は自分自身はここにちゃんと存在しているってことを示すものでもあります。


言葉は言葉に在らずです。

本当のことは隠せないものだから。


美しい言葉やきれいなことで取り繕う生き方は簡単。


ですが、ドロドロの自分を救いあげていけるのは誰かではなくあなたです。


風の時代は自立したもの同士がかけ合わさって世界を創り上げていく時代。


それをわかった上で羽ばたくのと

わからない上で羽ばたくのとでは


体験する世界(幅や、結果など)は全く違うものとなっていくのではないかと思います。


双子座はフラットな星座です。

いいも悪いも表裏一体。


自分の中にある弱さも強さも、優しさもずる賢さも、美しさも醜さも「ある」からこそ自分ですよね。


自分の中にあるちっぽけなジャッジで

狭い世界だけを体験する人生で今世を終えるのか。


どちらの自分もしっかりと感じて、本来の自分として望む生き方をするのか。


どちらが正しいとかはありません。

あなたが、選んだらよいだけのこと。


サビアンシンボルは双子座17度「知力の頭に溶けていった健康の頭 」

17度は真反対の射手座のエネルギーが入ってくるところ。


自分の中の「なぜだろう?」という問いを放棄してしまうからこそ、見たい世界も見れないのだと思います。


また1と7を足すと8。

あなたの中にある真実を自ら導き出していくことは、あなた自身を破壊し、再生させていくこと。


大したことのない人間、影響力のない人間などこの世界には誰一人としていません。


あるとしたならば、自分が自分を信じていないからってだけ。


赤緯で見てもドラゴンヘッドは北緯6度、ASCは南緯21度、MCは南緯17度。


自らの居場所を確かにした上で、内側にある想いを出していくこと。しっかりとした信念があれば恐れることなど何もないのだから。


みんな違って

みんないい


誰かになってしまったまま人生終えますか?


風の時代の本格始動までのカウントダウンは

始まっています。


わたしは自分を生きるを選びます。


天乃蒼已