再投稿記事

ゴールデンウィーク最終日。

ブルズゲートのエネルギーがMAX。


牡牛座は喉に対応しますから、声を使い、想いを吐き出すと流れが変わる時です。


限界が来ちゃってる方多くないですか?

自分を大事にするには、まずは自分で自分の想いを汲み上げてあげましょうウインク



怒涛の流れの中、みなさん最近身体がだるかったり、もんのすごく眠かったり、体調がすぐれなかったりしていませんか。


明日は蠍座満月ですし。

右矢印【4月24日蠍座満月☆変容とは、受け入れ難い自分を受け入れること。】


いろいろとぬぬぬぬぬー😫ってなっちゃってませんか?


それもそのはず。

私たちは宇宙からのエネルギーを無意識にキャッチしているからです。


4月20日から5月11日はブルズゲートが開くタイミングになります。


今年のMAXは5月5日あたり。


「ブルズゲートって何ぞや?」と思う方もあるかと思いますが


〈ブルズゲート〉とは年4回ある太陽が

固定宮15度になる時のタイミングのひとつ。


それぞれに

牡牛座15度の時を〈ブルズゲート〉

獅子座15度の時を〈ライオンズゲート〉

蠍座15度の時を〈イーグルズゲート〉

水瓶座15度の時を〈エンジェルズゲート〉といいますが


〈ブルズゲート〉はちょうど〈立夏〉のタイミングと重なります。



※ライオンズゲートは有名ですよね。


ブルズゲートは牡牛座15度を太陽が通過するタイミングであり


固定宮15度は

「変わらざるものが変わる」

ところとなります。


牡牛座での15度ですから、牡牛座的な

「変わらざるものが変わる」ので


「お金」「物質」「所有や価値(感)」「肉体」などにフォーカスがあたります。


牡牛座は五感を司る豊かなサイン。

大地に根ざす地のサインかつ不動宮(固定宮)に属します。


慎重で、堅実的。

一度決めたら揺るぎませんが、決めるまでには時間が相当かかりますし、ルーティンを変えるというのはものすごく苦手であったり。


それは牡牛座が所有のサインでもあるからで

自分以外のテリトリーになかなか踏み込めないからなんですよね。


牡牛座の意識は自分がどうかという主観です。よく言えばものすごく自分軸のあるサインなのですが、逆を言えば他人のことよりも自分がどうかで動きます。


テコでも動かない頑固さだったり、めんどくさがりなのに好き嫌いがはっきりしていたり。


自分にとっての居心地のよさがわかるので、

本物を見極める審美眼もピカイチ。


平和主義ではあるし、争い事は嫌い。ですが、とにかく自分のペースを乱されることを何よりも嫌います。


強制的な変化や所有しているものを手放すことなどがとても苦手なサインですが、これ、牡牛座じゃなくとも大なり小なり私たちの中にもあることですよね。


ブルズゲートの時期は、所有や居心地の良さだったり、安心安全と思い込んでいるものを見直すタイミングになります。


感覚や美意識(何を持って心地いいのか美しいのかとか)、物質的安定(お金)など。


これが幸せと思ってるところも、見直してみるとよいと思います。←それが世界を狭めているかもしれないからです。


私たちの内側にある頑なさとは

なかなか変わらざるものだと思います。


頭ではわかってはいても‥って言うやつですが、どんなに外側を取り繕おうとも習慣や思い込みなどは、他者ではなく自分自身をどうこうしなければ変わりません。


またブルズゲートが開くタイミングは直観力や直感力、第六感なども冴える時期と言われています。(宇宙とシンクロしやすくなるので)


変わり目であり節目のタイミングですし、身体にも不調も表れやすい時でもあります。


牡牛座が表すのは喉や耳や鼻、舌、頸椎など。

この辺りのケアも重点的に。


お金の価値観や計画を立てるのにも良いタイミングです💡


今年はお金の価値観もガラリと変わっていく年ですし、資産形成について学んだりするとよいと思います。


さまざまな情報を惑わされないようにするには自分で学んでいくことが大切だからであって、私たち日本人は特にお金に対してさまざまな想いを載せすぎています。


5月は拡大&発展の星木星がいよいよ牡牛座から双子座へ移動します。(5月26日)


風の時代は一気に進んでいきますので、これまでのような安心安全が果たして本当に安心で安全なのか?をそれぞれが身をもって感じていくことになると思います。


春分イベントや「お金」✖️「星」のコラボセミナーでも話したのですが、これからはこれまでのように待ち」の姿勢では取り残されていくと思います。


別に待ちたければ待てばよいのですが(個々の自由なので)これまでその選択肢を取り続けていてチャンスを逃しつづけてはいませんか?


「これが私だから」を、まずは疑い(ほんまにそう?って視点)本当の自分を知っていきましょう!


強制的かつ怒涛の流れは真実を私たちに教えてくれているのだと思いますから。


意識を変え、進化していきましょう❗️