こんにちは。

天乃蒼已です。


2024年3月25日(月)16時頃、天秤座満月を迎えます。


今回の満月は半影月蝕を伴う特別な満月です。


月蝕は生まれ変わりを表すと言われており

影響は約半年間続きます。


月は私たちの心や潜在的なものを担うところですから、無自覚に蓋をしていた闇の部分や置き去りにしていた過去や「なかったこと」にしていたものなとが溢れ出してくるタイミングではないかと思います。 


昨晩の「ザ・春分読み」でもそんな話になりました。 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました☺️


ちなみに満月と新月とセット。


新月(スタート)→満月(結果)


短期的に見れば1カ月間のサイクルですが


実際にそんなに早く全てが結果に結びつくことばかりではありませんよね。


半年前の天秤座新月の頃意図したこと。

そしてこれまでを振り返ってみるよいタイミングだと思います。


ぜひその頃に決めたことなどを確認してみてくださいね。


右矢印【10月15日天秤座新月&金環日蝕☆新しい世界の幕開け前に】


今回満月が起こる天秤座は対人関係を表すサインです。


今既にパートナーシップや人間関係、ビジネス上の契約や交友関係などの手放しが強制的に起きているって方あるんじゃないかと思います。


風の時代は内側が大切な世界ですから、いくら繋がろうとしようとも周波数が違えば繋がれません。


逆に意図せずとも、結果合ってしまったというのも風の時代の特徴で


義理や人情など、何でもかんでもが一緒にという関係性はもう通用しなくなってきています。


一見冷たいように感じられるかも、、

ですが、これは別角度から見たら個人の意思を尊重していることになります。


私はこうしたい。

あなたはどうする?


の世界です。


それは

パートナーシップや家族や親しい間柄であっても。


テイル側で起こる半影月蝕ですから、後ろ髪を引かれながらも強制的な手放しが起きてしまうのが今というタイミングなのだと思います。



天秤座満月と水瓶座の冥王星は120度を形成。


天秤座を表すキーワードは

公平、秩序、正義、バランスなど。


水瓶座のキーワードは

自由、平等、博愛、友愛など。


満月は月(潜在意識)と太陽(顕在意識)が真っ向から対立するタイミング。


水瓶座の持つ「みんな」という視点から世界を見ていくと、あなたが本当に望んでいる世界が見えてくると思います。 


私の才能や能力は社会や世界でどう活かしていけるだろうか?という視点で見てみてください。


ゴール(終わり)から

今を見るんです。



天秤座6度 「男の理想が多くの結晶に変わる 」


6度は現実世界に目を向ける度数。

乙女座の数字です。


またアセンダントも乙女座にありサビアンは乙女座12度「ベールを剥がされた花嫁」




現実世界の仕組みを探求するサビアンです。


乙女座の支配星である水星は8ハウスに。


あなたが発した言葉は誰かの共感を呼び、共鳴し合うはず。


牡牛座の天王星木星は天秤座の月に対しセキスコードレイトの配置ですし、魚座のテイルは魚座の火星もそう。


セキスコードレイト、インコンジャンクトにセミスクエアなどなかなか一筋縄ではいかないのも今っていうタイミングですが


困難から学ぶことや

摩擦(スムーズにいかない)があるからこそ

本当に叶えたいことに気づくことって出来ていきますよね。


自分の中のチグハグさこそが才能だったんだなんて

スムーズにいかない体験を経験したからこそ知ることがですから。


あなたの中で大切で守りたいものを真ん中に置きさえすれば、より良い形、新しいものが生まれてくるはずです。


人間関係って私たちが生きる上で大切なもの。

だからこそ


自分の内側にある本当の声に素直になり、本当に繋がりたい人と繋がっていくことが大切なんです。


そして現実をしっかりとフェアに見ていくことで、あなたが創りたい世界と必ず結ばれていきますから。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!


〈募集中〉

◎4/6「お金」✖️「星」オンラインコラボセミナー


資産運用歴18年の武田さんと占星術歴6年、意識研究18年の天乃の、お互いの強みを掛け合わせた〈風の時代の投資術〉🌬️✨です。


今回私は占星術チャート解析を使った成長企業、株価予測をします。2024年、2025年、2026年の星の流れも話します。変わりますよー世界。180度💡


右矢印4/6sat「お金」✖️「星」オンラインコラボセミナー開催


  ◎天乃蒼已の占星術セッション◎


黄経・赤緯、そのほか多角的に星を読み、生まれ持った直感力と直観力を使い、あなたを後押しいたします。

Astrology Session 


4月募集中、残席少なくなっています。