こんにちは。

天乃蒼已です。


2024年1月11日(木)20時57分頃

今年最初の新月を山羊座で迎えます。 



今回は山羊座新月は山羊座20度で起こります。

サビアンでは21度で起こる新月ですが、21度はテンションMAXの度数と言われています。



新月は赤緯の月は南緯でOOB(アウトオブバウンズ)


そして火星も山羊座でOOB中。



13日の夜19時36分には月は地球に最も近づきます。


宇宙の恩恵やサポートを受け取れるタイミングですが、良くも悪くもエネルギー過多な感じです。



今は10天体中4天体が山羊座に集中していますし


特に山羊座は社会における最終到達地点を表すサイン


そして山羊座といえばお仕事やキャリアです。



山羊座新月の近くには変容を促す冥王星に変化や革命を促す天王星が応援する配置でもありますから


あなたが望む世界を創るのに絶好の新月ですし、あなたが決めたら動くし形になる新月🌚



だからこそ、まずは自分の中にある素直な野心を認めてしまいましょう!



5ハウスで起こりますから、楽しみながらが吉ですし爆笑


全天体は西側に集中していますから、夢を叶えるのに一人だけで抱え込まない方がいい!!





そして今回の新月図はアセンダントが乙女座にあります。



そのアセンダントのサビアンシンボルは乙女座14度の「家系図」。


謙虚に

着実に

キーワードは原点回帰です。


そして乙女座のルーラーである水星は4ハウスにあります。


ご先祖様に感謝をしあなたまで繋がってきた命に感謝すること。



そして山羊座新月のサビアンシンボルは山羊座21度「リレー競走」です。



リレーはバトンをつなぎ合わせみんなで協力しながら競う競技ですよね。


これ、人生そのものだなあと思います。


一見無理と思っていることって結局自分だけで、なんとかしなきゃと思い込んでしまっているからですし


かと言って人に自分の人生を開け渡してしまっていてはあなたの人生はずっと始まりません。



責任は取りたくないけれど

社会的に成功したいってやつです。



これ

無理ですよ?



自分で自分を生きるっていう責任をとらないのに外側(社会)が発展してくはずがないからです。



山羊座の真反対は蟹座ですが、蟹座の支配星である月という天体はありのままのあなたを表します。


また心と身体や精神といったあなたの土台を築くところでもあります。



私たちは年を重ねるごとに本当は精神的にも進化していくはずなのですけれど、大人なのに子どもままの意識でいるとズレって生じてくるのです。



また山羊座の支配星である土星本来の力は固めるという役割ですが、試練や課題といった向き合いたくないことに向き合っていくからこそ人っで進化していくもの。



だから

自分「だけ」を大切にしていても

発展はしていかないのです。




また2024年はスピード勝負の年でもありますが、闇雲にただ動けばよいってものでもなく、自分の頭で考えた上で行動していくことが大切になっていきます。



これだけ情報が錯綜して行く中で何を選びどう生きるか?ということを私たちは年始に体験したと思います。



起こる外側の事象を

他人事で終わらせず

自分事として自分に返していくこと。



社会の中で私たちは生きていますから


自分の役割に集中するということは

言われてやることではなく

自らやる、ということ、なんです。



そして他人からアドバイスを受けたとしても

選んだのは自分なんだという責任を持つことが大切なのだと思います。


自由

責任は

セットですからねウインク



一個前のブログにも書きましたが


柔軟に

臨機応変に

揺さぶられながら

悩みながら

未曾有の世界へと

わからないまんま突き進んでいくのが

今年なのだと思います。




動けないのは月の自分がガス欠だからであって、誰からも愛されていないからではないですよ!



あなたがあなたを愛していないからガス欠になっているんです!




ならば、自分自身を信じ愛するのはいつからでも遅くはありませんよね。


今ここから始められます


山羊座新月についてはThreadsにも書いています☺️



そして山羊座新月直後1月11日(木)21時より

【星×お菓子であなたをサポート】の募集を開始します。


上三角【星×お菓子であなたをサポート☆12ヶ月継続】


2024年は誰にとっても重要な年になります。


なぜってもう自分らしく生きる時代が本格的に始まってしまうから、当たり前となるからです。


星を知りお菓子で身体の中からサポートするこのレッスンはあなただから大丈夫という自信をつけ、あなただから出来るという軸を確立していきます。


あなたのホロスコープはあなたにとっては100%ですが、知るだけではほんっっっとうにもったいないんです!!



知って、活かして、自分のモノにしてくことで

あなたの人生はあなたらしく輝いていきます♡



これからの時代は良くも悪くも〈自由〉ですから、自分から発信していかなければ誰もあなたの望みなど叶えてはくれないのです。



人に言われたことをただやり続けることって楽しいですか‥?


自分主導ではなく受け身な人生、面白いでしょうか‥?



逆を言えば、あなたが素直に望みを発していき行動していきさえすれば、絶対無理と思い込んでいる世界にまで到達することも可能な時代なんです!!


自分一人じゃ無理なことを叶えるために仲間っているんです♡



信頼関係や人脈や人とのご縁ってお金では買えないものですが、結局は目に見えない〝ここ〟がお金も豊かさも引き寄せていくんです♡



風の時代の本格移行までのラストの年!


素直に自分らしく動ける私になりましょう!!




軽やかに全力で♡

あなたらしく行動していけますよう、お手伝いさせていただきます!


上三角【星×お菓子であなたをサポート☆12ヶ月継続】


山羊座新月の願い事は山羊座新月になった直後から8時間以内がベストです。


またボイドタイムは月の効力が落ちますから避けた方がベター。


今回のボイドタイムは1月12日(金)11時33分から同日12時01分まで。


四角グリーン天乃蒼已プロフィール


20241

占星術鑑定残席3枠となりました。


上三角占星術鑑定メニュー


2月3月の予定もアップしています。



知りえた知識をご自身の人生に活かしたい方は

ぜひ。お待ちしています!


本日もお読みいただきありがとうございました!