こんにちは。

「ない」を「ある」に変える占星術家

天乃蒼已です。  



2023321日(火)624分頃、春分を迎えます。(そして一粒万倍日+天赦日+全天体順行期間!)




春分は西洋占星術の世界においては元旦のような位置づけがあります。


それは太陽が牡羊座入りする瞬間から一年がスタートするからです。


また、春分の日のホロスコープチャートを春分図といいますが、春分図を読むことによりその年の世の中の傾向やムードなどを知ることが出来ます。


そして私たちは宇宙とリンクしていますので

私たちが無意識に進みたいと願う方向性などを知ることも出来ます。

(私は後者の方を中心に読みますね。)



2023年の春分図から私が感じたのは


人生の2番手になるな、主役であれ!


と言うメッセージです。



天体は東側に集中。

そして主要な天体達は12ハウスと1ハウスに集中しています。


12ハウスと1ハウスは私たち個人で言えば内側(外からは見えない部分)を表します。


社会も同じく内側ですから、外から(私たち国民)はわからないように水面下で様々な事が進んでいく年になるのではないかと思います。


春分図のアセンダントは牡羊座にあり、華やかで活気を取り戻したようなムードが漂います。


1ハウスに金星も木星もありますし。


実際そうでもありますが

くれぐれも惑わされませんように。



一筋縄では行かないのも2023年の特徴ですから、私たち一人一人の意識変えや努力もとても必要な年になるのではないかと思います。 



これまでの方法や手段や成功法則などは通用しなくなるから。頭を切り替えていかねば立ち行かなくなります。(もうそれを感じていらっしゃる方は多いと思います)

 


2023年はここから新たに始まっていく年。

そして未知の世界をそれぞれが開拓していく年。


冗談なく激動の年です。


(※ちなみに2023年は春分、夏至、冬至とアセンダントは牡羊座になります。秋分のみ水瓶座。)



自分だと思い込ませている思考が外側の強力な天体達(火星、土星、冥王星)によって強制的にひっぺ返されたり



人任せにしてきたことや(誰かがしてくれるだろうとか)

力技でいけてたことが悉く潰されていったり。




目の前に起こるそれぞれの事象がトリガーとなり、強制的に真実の方の自分(魂の自分)と繋がらざるを得なくなっていきます。



それは明らかなるパラダイムシフトが起こることを意味していて


真実の方の自分と繋がるために起きてきます。



一見最悪なことは、これまで見えてなかった世界を見えるようにするために起きてくることだからです。


拗ねたり僻んだりしてる場合じゃありません。



アセンダントのサビアンシンボルは牡羊座15度「毛布を編むインディアン」


コツコツとあなたが叶えたい夢を紡いでいくこと。


誰かや何かは気にせずに

混じり気のないくらいピュアな衝動に従って

チャレンジしていきましょう。



無理だと思うから無理

出来ると信じるから出来るわけで


小難しくしているのは他の誰でもない私たち自身です。



MCサビアンは山羊座9度「ハープを運ぶ天使」


本能(牡羊座)を選び、この世で形にしたいこと(山羊座)を叶えていくサビアンです。



あるがままに委ねることは美化されやすいですが、あるがままであるということは、今の自分を直視せずしては始まりません。


世界は本当はとてもシンプルに出来ていますから「本当の本当はどう生きたい?」と素直に自分自身に問うこと。



そして体験したい現実を体験するためにはただ素直に行動していくこと。 



昨日マリコさんともゲリラインスタライブin金沢でお話ししたのですが  


ハートマリコさんInstagram



ピンクハート香織さんInstagram


私たちはそれぞれに〝ここまで〟と無意識に自分自身に制限をかけてしまっています。


安心や安全、今のままでも十分幸せ「だし」。。。

今ある幸せに「だし」と理由がつくようであるならば、本当のあなたはもっと広く豊かな世界をあなた自身に見せてあげたいと願っているはず。



思考も使いようです。


あなた自身を理屈でねじ伏せるのではなく

「本当に見たい世界を見るためにはどうしたらよいかな?」という方に思考を使ってみてください。


そして何かしらの感情もしっかり逃げずに見てくこと。


アセンダントにピッタリとキロンが合。

そして木星も。


自分自身でコンプレックスだと思っていることなどはあなたの最大の個性ですから


コンプレックスは隠すのではなく活かしていくことが大切です。 



意識し

抗わないこと。


そうしていくことであるがままのあなたにしか出せない世界観や存在感が生まれていくことでしょう。


(この記事は別で書きます)

 

そして日本国民のほとんどの中に根付きこびりついている何かしらの傷を。〝ここまで〟という制限を取っ払うタイミングに私たちはあるのだと思います。


一人一人が人生の2番手や傍観者ではなく主役であること。


わからないと放棄するのではなく

わかるために思考を使っていくこと。



自由も

平等も


自分勝手に解釈しないこと。



それぞれが本当の意味で〝大人〟になる一年になるのでしょうねウインク



22日牡羊座新月、23日冥王星水瓶座入り‥とイベントが続きます。


時代は私たちと共に在ります。



イエローハートより詳しい春分読み解きは

天乃蒼已公式ラインより

右矢印天乃蒼已公式ライン

本日22時配信予定です😆💗



本日もお読みいただきありがとうございました!