期間があいてしまいました…。

暑さにやられてぐったりしながら生活しています。

 

子供がいなくなり、生活が乱れてきて、毎夜夜ふかしをしていました。

そしたら、途端に体調が悪くなり…(当たり前)無気力

機嫌も悪くなり…凝視

 

寝不足なんて、何一ついいことがないですね爆笑

 

今は反省して、夜更かしはやめました。

 

体調も機嫌も悪かったら、勉強も出来ないです。

 

集中力がなくて、ミスをする。

ミスをして凹む。

更にやりたくなくなる。

 

と、いう負のループに陥ってしまいました。

 

睡眠が改善してからは、機嫌もよく、元気に勉強しています。

 

進捗具合は、どうでしょうね。

出来ているようで、出来てないようで。

 

確実にわかってるところはあるけれど、細かいことを忘れていたり。

 

去年、暗記カードを作ったんです。

暗記カードなんて無駄っていう説もあるかもしれないですが、私には向いていました。

 

その暗記カードを再度やってみました。

覚えていることが多いけど、細かな表現を覚えてなかったり。

記述なら減点されるだろうな~みたいな。

 

改めて覚え直したり、新しく覚えたいことをカードにしたりしています。

記述で出てくれたら嬉しいな~飛び出すハートとか思ったりw

 

今年はとても暑いし、しっかり睡眠取って、機嫌よくすごすぞ~!