慢性疲労症候群はかなり良くなりました。

ごくたまに重い疲労を感じて薬を飲むことはあります。

体力が低下しているので、ちょっと体力つけないとな~。

 

歯医者の治療も順調に通ってます。

 

そして、手の違和感により、整形に通い始めました。NEWチーン

 

手のこわばりと痛み、手首の痛み。

勉強していても、痛くて長くペンを持っていられません。

 

注射をしてもらったところは痛くなくなりました。

が、なぜか、他のところが痛い…。

 

湿布貼って様子見してたけど、気のせいじゃないと気づいて再受診。

 

まず、手首は腱鞘炎。

ま、そうだろ。

 

手のこわばり痛みは、2年前にリウマチを疑う数値が出ていて。

先生と話し合って、とりあえず、ステロイドを数日服用して、手の様子を2週間観察してって言われました。

 

昨日かなり調子良かったんですが、今日はだめ。痛いです。

 

これは完全に私の被害妄想なんですけど…。

整形外科の先生って、「このぐらいで病院来てんじゃねーよ凝視」みたいな空気を出す気がする…。

 

整形外科、近くに何件かあって、大体そういう先生。

今通ってる先生は、怖めの先生で、本当は苦手なんだけど。

でも、ガッツリ痛みを取ってくれるので好きです。

 

あと、手外科、リウマチ科の先生でもあるので。

 

ステロイドでマシになってくれればいいんだけどなー…。