予算

 

昨日一昨日とぐったり倒れてまして…。

今日はなんとか7割ぐらい復活。

 

勉強にも取り組めました。

本調子じゃないので、1時間椅子に座ると、吐き気と倦怠感がひどくなり、数時間横になるって感じです。

 

横になっているときは、YouTubeで不動産売買についての動画を見てました。w

のめり込むと、ブームが去るまでは、熱中するタイプなんです。

 

検討した結果、やはり、一番は行政書士試験に合格することです。

11月の試験が終わったら、家探しを開始することにしました。

 

全権委任をした夫は、いいよ!グッっていってましたね。

…ほんとに任せるんだ。驚き

 

どのぐらいの予算が組めるか、計算も重ねています。

 

ローンシュミレーションと、実際に住み始めてからかかる住宅費用をざっくり計算。

どうしても欲がでるんですよねぇ~。魂が抜ける

 

レインズマーケットインフォメーションで、希望の物件条件の相場価格を見て、捻出できるか考えるんですが…。

無い袖は振れない。凝視

 

予算の見直しを繰り返し。

希望エリアを見直し。

 

とりあえず、こんな感じかなーと思う予算が出ました。

希望条件の詳細は決めていないです。

11月以降なので、まだ先だし、ゆっくり考えたいです。

 

 

うっかりミス

行政書士試験は今年は2年目です。

問題集を解いていても、かなり解けるんですが…。

 

とはいえ、全部正解するわけでもない。

連続して間違えると、メンタルが傷つきます。

 

先日、商法の問題を解いていて、本当に何一つあってない時がありました。

苦手科目だったからとはいえ、本当にショックで…。

 

あと、思い込み読みをして間違えたり。

つまり、うっかりミスなんですけど。

 

うっかりミスとかは、今に始まったことではなくて。

学生時代からこんな調子で、性格の部分が大きいんだろうなーと。

 

大雑把な性格なので、ちゃちゃっと片付けてて、ミスをするんだと思います。

 

ちなみに、昨年の本試験でも1問うっかりミスで誤読しました。

もう、、ここまで来ると救いようがない…。無気力

 

ミスしないようにしますってのが無理なんで。

注意はしますが、1問ミスっても、余裕で合格!っていうぐらいの点数を取ってやろうと思います。

 

ちくしょーミスしないぞ!炎