一旦用事が終わりました。

2,3月は用事が立て込んでて、またすぐに忙しくなりますけどね。アセアセ


スマホ事情

我が家はスマホの月の代金が、3人で約2000円です。

各社のプランを検討し、一番使い方にあったプランを契約。


データ量は3人で4G(繰り越し+4G)。

外ではもちろんテキストデータしか見ません。


音楽も動画も見ない。見れない。

私は音楽は外でも聞きたいので、SDカードに入れて聞いてます。

ストリーミングなんてしない。


そんな感じなので、通信講座で「どこでもテキストが見れる!動画講義も見れる!」と言われても、無理なんです。


仕方ないので、サイトからダウンロードすることに。

今勉強の傍ら地道にDL中。


ちょっと面倒。凝視


フォーサイトの利用期限も決まってて、それ過ぎるとダウンロード出来ない。

大枚はたいて買ったのに、それは辛い。


意地汚い私はせっせとDLしているのです。真顔


事務作業も大事

講義データの中で、判例に関してのテキストの箇所。

私のお気に入りです。


去年は判例について理解するのが難しく、頭がこんがらがってました。もやもや


今回は去年の貯金もあるし、わかりやすい。

でも今日聞いてたら、知らない判例が出てきたな…。


そうだ!びっくり

判例についての講義音声をプレイリストにしよう!


ダウンロードデータなら、プレイリストも作れるし便利なのでわ!?


…作業が面倒だけど…。


地味な事務作業になるけど、これが学習終盤で助けになることを私は知ってる。

明日やろう。


あと、目次の印刷もしたい。

必要なら、目次を作らなきゃ。

明日は無理だろうから、また後日。


落ち着いて。落ち着いて。