うちのお孫ちゃん 3月で幼稚園を卒園🎉🎊
4月からは1年生になります🎒
一応私は4月からの仕事復帰の予定なので 卒園式までは休職中
4月からは忙しくなるし 
近くに住んでいる実家にもいろいろ面倒見てもらっていたから
卒園式後 卒園報告がてら ランチでも って話に
お嬢 次男くんもお食事会だけ参加でお店も予約したのに  今日になってばあちゃんから電話☏︎
どうしても○日じゃないとダメ?
何か用事なの?
○ちゃんと○くん(弟のお嫁さんと子ども)も呼ぼうかと思って😊
はっ❓❔
その日は卒園式だから その流れでご飯でも食べに行こうと思ったんだけど
土曜日なら○ちゃんたちも参加出来るのに〜💧
おいおい!😠

呼ぶのは嫌じゃないけど←とても良い義妹と甥っ子だから
でもばあちゃん勝手に決めないでよ😠
うちの子どもたちはシフト制の仕事してるから みんな休みを合わせくれたのに
日にち変更出来るかーい😡
実の親だけに いろいろ面倒😨〣