関東柔道大会 全国柔道大会 | けんたろうのブログ

けんたろうのブログ

子供の柔道日記です。
柏のとある柔道場で習っています。




夏が終わりますね〜‥


我家は柔道で騒がしい夏を過ごします😅
色々疲れました😓

子供達の結果は良い所と悪い所がありました。
アオスケ 県大会1回戦で2回指導をとっていたのですが、ブザーの音が聞こえたため、相手の技を受けて投げ込み稽古の様に受身までご丁寧にとって‥
審判のマテの合図の前だったので、有効と判断され一本負け‥
ブザーが鳴ったので試合終了と思ったアオスケ‥
まさかの一回戦敗退
後2秒立っていれば勝ちの試合‥
バカ過ぎて話もしたくなかったですよ😂

アカコは安定の県大会優勝!
危なかった試合もなくオール一本勝ち
勝負強いアカコはプレッシャーすら御馳走にしているそうです😆

関東大会
レベルが県大会とは違い順調に試合運びが出来ませんでしたが、気力と気合いで何とか優勝🏅
来年には階級上げるので今回取れて良かったです!


全国大会

四国 徳島までいきました。遠い‥

一回戦からギリギリの戦いでした!

流石県チャンピオンが集まっているだけあります😂

三回戦

相手の大内刈りにかかってしまい腹ばいで逃げたんですが、なぜか技あり‥

しかも場外だったのでマテの指示と同時ぐらいの出来事‥

覆る訳もなくがむしゃらにポイントを取り返し行くアカコでしたがタイムアップ‥

ベスト16で敗退‥

めちゃくちゃ悔しい試合でした😭

来年に階級あげるので切り替えて行かなければなりません😢

最後の大会に向かって頑張っていきましょう‼︎



後はアオスケの進学があるので憂鬱‥