6月の使い切りです。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

断捨離をしていますが、貧乏性のため、自戒のために

サンプル品やあまり使わない製品も使い切って捨てよう!

と言う方針のもと、整理整頓に励んでいます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

まず、現品から。

 
メンソレータム リップフォンデュ コーラルピンク☆

ペタペタ系というか、ネッチョリ系というかそういう質感のリップクリーム

色付きなのでひとつで完結できる良さはありつつ。

あと、マスクに着いても目立たないとこも良いです。

ただしマスクの張り付く感とか、質感は今の好みではない感じ。

 

 

今回ミニサイズは特になし。

 

あとはパウチタイプ。

 

☆dプログラム バランスケアエマルジョン 乳液 1個☆

☆dプログラム モイストケアエマルジョン 乳液 1個☆

 

☆イプサ ME エクストラ 化粧水 1個☆

☆アルージェ モイストトリートメント ジェル乳液 1個☆

 

☆ラロッシュポゼ UVイデア プロテクショントーンアップ 日焼け止め乳液 1個☆

☆マキアージュ ドラマティックパウダリー ファンデーション 1個☆

 

☆DHC マイルドフォーミング ウォッシュ 1個☆

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

以上

現品1個

ミニサイズ0個

パウチタイプ7個 

の使いきりでした!

 
現品   1個→10点
ミニサイズ1個→5点
パウチ  1個→1点
と換算すると、6月は17点でした!
 

6月は病み期だったのに仕事がなんだかくそ忙しくて疲弊しまくりでしたが、

何とか乗り切りました。わたしえらい!!

 
ただ、色々使っているつもりで、使い切りモチベもそんなに低くないつもりですが
全然使いきりが進まなくて、???て感じ。
 
今年も半分を過ぎて、、、え半分過ぎた!!まじか。
・・・なんですが、目標には全然届かないペースでちょっと焦りがあります。
そして、パウチとミニサイズを積極的に使っていきたいのに、
案外現品の使い切りができていて、それじゃない感はありつつも
まあ、使いきれていること自体はいいことですからね。と
自分を納得させようとしています。
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
2023年目標
2月で60点 、年360点
 
6月までの達成度

現品6個

ミニサイズ3個

パウチタイプ54個 

 
累計129点